2014-08-27

Starbucks Card

久しぶりにリアルタイムに近い時間でブログを更新しております。

いやはや、性格なのでしょうがないないのですが、
このTOY補完計画は、手に入れた順に更新しております。

んが、現在更新中の記事は13年の3月に突入したところ。。。
んで、補完してるモノに至っては12年の12月に入手したもの。。。

補完したあとに収納作業を始めるので、
そりゃもう荷物が溜まって片付かない・・・

ということで、現在進行中の最新のモノもやりつつ、
過去も更新しようかと。。。

イベント系は忘れない内にと思い、すぐに書いてますけどね。

まぁ、13年の記事なんて誰も見ないと思うので、
やめてもいいのですが、やっぱり記事は埋めたいなっと(笑


ということで、現在では超最新の補完になります!!

「Starbucks Card」

仕事関係の方にいただいた
スタバのカード。

お子さんが生まれたので、
みんなでお祝いをしたところ、
お礼にと配っておりました(笑





デザインはオーソドックスなもの。

こういった形で、スタバカードなどを貰えると嬉しいですね!

ワタクシも何かのお礼返しには、
このパティーンにしてみようかな〜

これからスタバの新商品が出る時期なので、
これで美味しくいただこうと思います!!

2014-08-20

Tim Burton's The Nightmare Before Christmas ブギーの逆襲 プレミアムパック

本日のTOY補完計画。

今回は、
「Tim Burton's The Nightmare Before Christmas ブギーの逆襲 プレミアムパック」!!

ワタクシが好きで好きでしゃーない、
ナイトメアービフォアクリスマスの正統な続編のゲームソフトです。

もう10年ほど前に発売されたソフトなんですね。。。


もちろんナイトメアー好きなので、当時購入しており、
最初から難易度MAXの『ナイトメアーモード』で全リザルトをSランクでクリアし、
『ファントムジャック』のコスチュームをゲットしております!!へへっ。

ということで、かなりやり込んだのですが、
実はこのソフト数年後に『プレミアムパック』として、
サントラ付きで再発したのです!


流石にサントラの為にソフト1本分を払うなんて余裕はワタクシにはなかったので、
泣く泣く諦めておりました。。。


っと、そんなことも忘れていたのですが、
先日見に行った、ダニーエルフマンのコンサートで、
ティムバートン熱が再発!!


タイミング良く、ソフトもオークションで安く出品されていたので、
これも運命!ということで、入手しました!!



久々にゲームしたくなってきた!


説明書はちょっと使用感がありましたが、
パッケージ自体は美品かと。









そして、目的のサントラCD!!!


早速聴いてみる!!


そうだ、そうだ、こんなアレンジになってたな〜
なんてワクトキしながら聴いていました!!













んが、曲数少なっ!!



7曲収録されており、確かにメインの曲が入っているのですが。。。


ゲームの中でも音楽を聴ける機能があるのですが、
もっと曲数多かったよ!!


ってか、それがこのサントラCDになっているんだと思ったのに。。。


博士が歌ってる曲ないじゃまいかっ!!


うーーん、ちょっと消化不良です・・・


確か、ゲームからMDに落とした音源があったはずなので、
それからまたPCに落とし直さないといけないか。。。


フルのサントラ出て欲しかったなぁ〜


でも、曲は最高に素晴らしいアレンジで、
もともとの映画の世界観を壊さないように作られていると思うので、
なんだかんだ言ってヘビロテでしょうね(笑

さて、ハロウィンが楽しみだ

2014-08-19

「VAMPS」『GET AWAY / THE JOLLY ROGER』

ランチで行ったラーメン屋の味が自分には合わなかった件。

なかなかラーメン屋で違うなって思うことはないのですが、
濃厚魚介とんこつ派のワタクシには、しょうゆサッパリ系はもの足らんとです。。。


そんなことをつぶやいた所で、TOY補完計画。
今回は、
「VAMPS」『GET AWAY / THE JOLLY ROGER』

CDですね〜


2014年になって初めてのシングル!!

待ってました!!

曲に関しては、
もうファンなので文句のつけようもございません!

VAMPSっぽさもありながら、
最新の曲っぽい作りもされていて、
カッコいいな〜〜




今回のジャケットデザインは、

POPBOXにも参加されていたので、
ワタクシ達近辺の方々は知っているのではないでしょうか?

個人的には、
セクシーアメリカンなイラストを描く方というイメージです。

なんでもHYDEさんが好きなようです。

スゴい!!

わざと古びた感じの質感も出していたりと、
凝ったデザインのジャケでございます!









今回、3形態でリリースされていて、
全部買うとジャケットのイラストが繋がる仕様になっているのですが、
予算の都合で全部は買えず。。。



現在アルバムを制作中ということなので、
そちらのリリースも楽しみ〜〜

2014-08-13

プドラ(ライトブルー)【TOUMA】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「プドラ(ライトブルー)」!

年始に開催された、TOUMAさんのショールーム解放時にゲットしたフィギュアでございます!

プドラ、存在は知っていたのですが、
なかなか巡り会うことがなかったのと、
個人的に好みカラーが出ていなかったので、
スルー気味でしたが、
ショールームで見つけた、
ライトブルーのプドラが可愛くてですね〜
お迎えしました!




お腹や手足、シッポに丸みがあって可愛いんですよね〜

実物を改めて見て、惚れたフィギュアでございます!


買いやすい値段だったのも良かったです!!

今後も欲しいカラーが出たら、
ゲットしようかな〜と。















2014-08-12

STARBUCKS DISCOVERRIES VANILLA LATTE WITH EXTRA CREAM【スターバックス】

本日の補完計画。
今回は、
「STARBUCKS DISCOVERRIES VANILLA LATTE WITH EXTRA CREAM」!

コンビニなどで販売している、
スターバックス ディスカバリーズシリーズ。

その「バニララテ WITH エクストラクリーム」というのをいただいたのですが、
マジうまでした!

コンビニで買うぐらいなら店舗に行くわ!
と思っていたのですが、
ちゃんとスタバの味してますし、
バニラが好きというのもあって、
かなり好みでした!

これならちょこちょこ買ってみるのもありですね〜








2014-08-11

愛媛みかん(ポンジュース)

本日の補完計画。
今回は、
「愛媛みかん(ポンジュース)」!!

年末年始に愛媛に行っていた方からのお土産でいただいた、
「愛媛みかん(ポンジュース)」

ええ、まだ1月の補完です。

果汁100%でみかん感たっぷりで本当美味しい!

さくっと飲める小さめサイズだったのも良きでした!

オレンジジュースって全然買わないので、
たまにはポンジュース買って、
家に置いておこうかなぁ











2014-08-10

アカツキチョータさんのポストカード

本日の補完計画。
今回は、
「アカツキチョータさんのポストカード」!
こちらも以前に補完した、
TOUMAさんのポストカードetc同様、
ロフトで購入した、
アカツキチョータさんのポストカードです。

相変わらずチョータさんのキャラは、
キャラとして完成されてるわ〜

好きですね〜

今回購入したグッズたち。

久々にポストカード系のグッズを購入したような。


ポスカを入れているファイルがパンパンなので、
新しいの買わないとな〜












2014-08-09

ティム・バートン&ダニー・エルフマン映画音楽コンサート

本日は、今日まで生きる目的になっていた、
「ティム・バートン&ダニー・エルフマン映画音楽コンサート」に行ってきました!!

日本語になるとタイトルが一気にダサく感じるのはワタシだけでしょうか・・・

というのは置いておいて、
ティム・バートンの映画の音楽を大半手がけているダニー・エルフマンがコンサートで日本にやってくる!

マジかっ!!

ダニー・エルフマンとえばワタクシが大好きで大好きで影響を受けまくった映画、
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」で、
ジャックの歌を歌っていた方っ!!
しかもそれを歌うと宣言されてるっ!!


もうこの機会を逃したら、日本で見る事は出来ないんじゃないか!?
という具合だったので、お高いですが頑張ってS席をゲットしました!!























そして、今日、国際フォーラムホールAにて開催されたコンサートを見に行ってきました!!


ジャンルにするとクラシックのコンサートになるのかしら?

どんな感じになるのか興味津々でした。

事前にセットリストが配布され、
2部構成になっており、
間に休憩時間があるという具合でした。














最初の方は、演奏されている方々も1曲目ということもあり、
緊張しているのが伝わる演奏で、ちょっと心配になりましたが、
流石皆さんプロ!徐々に楽しんでいるが伝わる素敵な空間に!


数日前に「BIG FISH」見といて良かった〜

今回演奏された作品全てを見ていたわけではないですが、
流石有名な作品なっだけあって、あーこれ聴いた事ある!
みたいなのがあり改めてエルフマンの偉大さを思い知りました。


1部は、あまり見た事がない作品が多かったのと、
暗めの曲が多かったので、じっくり聞くといった雰囲気でした。


そして、大期待の2部、セトリの作品を見ただけでワクドキが止まらない!!

もうねーコープスブライドのテーマが流れた時には、
その完璧さに泣きそうになりました。

作中のボーン・ジャングルズの歌でもエルフマンは歌っており、
この曲も大好きなのですが、今回それは歌わず。。。

フランケンウィニーでは、映像がなぜか感動的に構成されており、
まだこれ序盤部分だぞとか思いつつ、演奏は最高の一言。

そして、シザーハンズでは完璧に泣かせにかかってるでしょ〜
ってぐらいの感動映像と演奏。もうウルウルですよ。


そしてそして、遂にダニー・エルフマン登場!!
そう、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のゾーンへ!

ここがかなりメインとなっており、
作中エルフマンが歌っている部分は全部歌ったかと。

もうね〜〜映画と同じ歌声のジャックがそこにいるんですよ〜
曲中の笑い声とかもそのものなんですよ〜

いや〜ねー、もうねー、感無量っすよ〜

こんな素敵な演奏の中、生でジャックの歌声が聴ける日がくるとは。。。


ナイトメアーゾーンが終わると、アリスのテーマ。


これも声変わり前であろう少年のスーパー音域が素晴らしかったです!
去り際に少年が緊張していてぎこちない歩き方になっていたのが、
かわいくもあり面白くもあり(笑


セットリストにはここまでしか記載されてませんでしたが、
最後にスペシャルアンコールとして、
ナイトメアーから「ウギー・ブギーの歌」をエルフマンと、
なんと指揮者の方で歌ってくださいました!!


本当に本当に素敵なコンサートでした!!


まぁ我慢出来なくて海外の公演の様子を動画で見ちゃったりしたので、
内容は知ってたんですけどね(笑


コンサートグッズも販売しておりましたが、
まさかのプログラム以外売り切れという事態。。。

トートバッグ買おうと思ったのに。。。

予約販売の対応をしていたので、購入することは出来たのですが、
数ヶ月後にはハロウィンでマニーが沢山飛んで行くので、
ここは我慢するかと。


開場時にいろいろとチラシをいただきました。


次はコレっ!



今年の秋冬までは生きる目標が出来ました。



2014-08-08

ポストカード&ステッカー【TOUMA】

本日の補完計画。
今回は、
「TOUMAさんのポストカード&ステッカー」!!

年始の方にロフトで購入したので、POPBOXだったのかな?

そこでゲットした、
ベイビーっぽいナックルベアのポストカード。

TOUMAさんはなかなかポストカードを出さないので、
見つけると買うようにしています。

通常のナックル同様、いろんなデザインのナックルが散りばめられているので、
見ていて楽しゅうございます。





そして、キャラ名をド忘れしてしまいましたが、
可愛い系キャラのステッカーもゲット!











最後はゲットした2枚一緒に。

近々TOUMAさん物の補完が出てくるはず!

やっとだーー!














2014-08-07

BE@RBRICK Candle Purple【ベアブリック】

友人と気になっていた飲み屋へ。
うん、あんまり・・・でしたね笑


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「BE@RBRICK Candle Purple」!!

以前に補完した、
BE@RBRICK Candle Ivory」と一緒にパープルもゲットしていました!

というか、パープルの方が好きなので、
こちらが本命。

本体カラーごとにパッケージも変更されています。






アイボリーの時は撮り忘れていましたが、
このベアブリックは通常の物と違い、
袋に密閉されています。

香り付きなので、揮発(?)しないようになのか、
他に匂いが移らないようにしているのか?








淡目のパープルのベアブリック!

この優しい紫具合が、ラベンダーの香りとマッチしていて、
癒されるんですわ〜









後ろ側。













スイッチ部分。

6時間タイマーがあるの本当に有能!







頭部の蝋が溶け出している表現の部分。

心なしかアイボリーより分かりやすい気がします。










新関節なので、足の角度も以前より自由です。

さて、光らせよう!

と思って電池入れ、いざスイッチを入れてみると、、、

まさかの光らない・・・
カチカチスイッチを入れ直してもダメ。。。

アイボリーの方と電池を交換してみると、
アイボリーは光るので、どうやらパープル本体が問題のようです。。。








ということで、サポートに連絡して交換してもらうことに。


待つこと約1週間。届きました〜


今度は無事に光るのか!?

緊張の点灯式をしてみると・・・







無事に光りました〜


ええ、分からないですよね?

明るい所だと、光ってるのかどうか分かりにくい。。。







暗くしてみると・・・

ちゃんと光ってました〜

アイボリー同様、蓄光仕様なのですが、
本当に発光しているのか分からないぐらい
光ってなかったので、
写真はなし!






アイボリーと一緒に 。

まだ開けたばかりなので、
香りが強く、2つの香りが混ざりあって大変なことに(笑





新関節のおかげで、
今までのベアブリック以上に動きが付けられます!

これは面白いな〜




アイボリーより本体の色が濃い分、
明るさが弱いですね〜

ただ、並べることによって、
その差があるのが逆に良い味だしてるなと。

香り付きで、ライトギミックが付いていて、
尚且つロウソクのように揺らめいて、
蓄光のベアブリック!
なんて至れり尽せりなんでしょう!












2014-08-06

フリーメイソン キーホルダー

本日の補完計画。
今回は、
「フリーメイソン キーホルダー」!

友人が海外旅行に行った際にお土産で買ってきてくれました!

パリだったか、ニューヨークだったか、、、
どこに行っていたのかド忘れですが。。。

ただ、ワタクシがオカルト好きということを覚えていてくれて、
この「フリーメイソン」のグッズを購入してくれたそうです。

象徴的なマークがいい雰囲気だしてます。

裏側はとくになにもなし。

若干酸化してきているので、
ちゃんとケアしないとなぁと思いつつどうしたらいいものかと。

オシャレなキーホルダーでもあると思うので、
ふつーに鍵と一緒に付けて使おうかな〜
















2014-08-05

HR ARシャーシ カーボンリヤワイドステー(2mm青ラメ)【ミニ四駆】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「HR ARシャーシ カーボンリヤワイドステー(2mm青ラメ)」

前回のフロントに引き続き、
今回は、リヤ側のカーボンリヤワイドステーになります。

フロントよりも若干大きいためか、
こちらの方がお値段お高めです。


やっぱり2mmって厚い〜





綺麗な青ラメのカーボンステーのセット。
使いたいのはやまやまですが、
なかなかの高額パーツなので、使えない・・・

ワタクシの中ではコレクションパーツになりそうです〜













2014-08-04

HR ARシャーシ カーボンフロントワイドステー(2mm青ラメ)【ミニ四駆】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「HR ARシャーシ カーボンフロントワイドステー(2mm青ラメ)」!!

2mmのカーボンワイドステーの
青ラメ!!

青ラメが本当に綺麗!!

2mmは太いですね〜
これは頑丈だわ

流石に余分に購入する余力がなかったので、
1つだけです。

これはコレクションアイテムですかね〜














2014-08-03

Tシャツ(無地黒)

学生の頃だったら通ってただろうな〜という感じの、
安くて量の多いパスタ屋を紹介してもらいました!
お腹空き過ぎたときには活用しようかな〜


本日の補完計画。
今回は、
「Tシャツ(無地黒)」!

冬の服装のインナー用に購入した、
FOREVER21の無地の黒Tシャツ。

もともと安いのに、
さらにセール価格になっており、
とんでもないお買い得価格でゲット出来ました!


年始に購入しましたが、未だ使わず。。。
きっと年末に活躍することでしょう!!
















2014-08-02

ロンT 2種

楽しみにしていた新マシンが到着!
その補完もいずれ・・・


本日の補完計画。
前回に引き続き、夏なのに冬物ネタです。
「ロンT」!!

まずは「白」

この時、重ね着が良いと思っていたのでしょうね、
ロンTの上に大きめのTシャツを着るというスタイルが多かった気がします。


その時に、薄手で多少の伸縮性のある生地のインナーとして購入しました。

うん、良かったですよ。



さらに、「チャコール」も。

白系のTシャツを着るとき用に、
暗めの色のロンTもいるなと思い、
購入しました。

こういった無地の物だと、
ファストファッションのお店では安く売っているので、
助かります。

秋頃にまた着る機会がありそうですね〜


















2014-08-01

デニムパンツ 3種

本日の補完計画。
今回は、
「デニムパンツ」!!!

夏真っ盛りでデニムを履く気にならんのですが、
1月に購入した物のなので、
少し冬が感じられる補完です。


デニムの形も流行りがあり、
そういえば持っているデニムの形に最近しっくりきてないなと。

個人的にも細身のデニムが欲しいな〜と思ってきていたので、
困ったときのFOREVER21を見てみることに。


上の青のデニムはサイズ感も履き心地もバッチリです!
風味も良く、ヘビロテで履いています!

続いて、黒のデニム。

黒のデニムも数本持っているのですが、
ちょい細身のがほしくなり、
こちらもゲットしました!

ジャストサイズで履き心地バッチリです!




さらにもう1本青色のデニム。

実は青で良い感じのサイズのデニムはあまり持ってないんですね。
今でこそ、最初のデニムが良い感じなのですが。

ということで、もう1本買っておくか!てな感じでした。

ただ、ちょっと太めのシルエットなので、
履く機会は少なめかも。



デニムって良いところで買えば、
それなりの値段がしますし、
ピンキリでいろいろあるのですが、
なかなか、「これっ!」という1本に出会えないんですよね〜


今回買ったデニムも良いのですけど、
完璧ではないのですよ。


運命のデニム問題はまだ続きそうです。。。