2016-12-11

DARUMA CLUB Vol.1【ダルマクラブ】

今日は美味しい焼肉に連れていってもらい、
その後は、オシャレカフェでいろいろと語り合った日でした。


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「DARUMA CLUB Vol.1」!

バンダイさんの新しいコレクションフィギュアシリーズ、
「DARUMA CLUB」!

その第1弾が発売され、
欲しいカラーがあったので、
1つ買ってみました!



今回のラインナップは、
ダルマということで、
日本っぽいデザインが多めですね。

日本を代表ということで、
「ウルトラマン」は分かるのですが、
「ペコちゃん」、「クリィミーマミ」は攻めたなと(笑


ということで出たのは、
「JAPAN STYLE DARUMA」でした!

狙っていたダルマなので、
万々歳でございます!!

ベアブリックや海外トイのように、
中に入ってるデザインと同じカードが入っていました!

正面は黒に鮮やかな花柄でとても綺麗です。

ダルマの顔もシンプルに描かれていて、
個人的には好きですね〜










後ろ側は、緑に花柄が全面に描かれています。

いや〜綺麗ですわ〜〜











足裏には「京都丸紅株式会社」の印刷があったので、
このデザインは京都丸紅の着物デザインだったのでしょうね。

そう思ってみると納得のデザインでございます!


腕と足首が軸可動するので、
ある程度動きをつけることができます。

ボリュームはあるのですが、
日本で1000円超えのブラインドボックス仕様のコレクションフィギュアとしては、
どうなんでしょう?

今後どんなデザインが出てくるかによっても、左右される気がしますねー!









0 件のコメント:

コメントを投稿