2016-06-29

DECAF BLACK

最新の過去TOY補完計画更新状況。
ONE PIECE エピソードオブキャラクターズ3 ペローナ【ワンピース】

2年後のペローナさんは良い!!



本日は、少し郊外の焼肉屋さんへ。
安くて貴重な肉が食べられということで、
人気のお店。
常に予約は何ヶ月か待ちのようです。

ただやっぱりアクセスがあまり良くないので、
帰りのこととかを考えると、
たまーーーーにで良いかなと(笑

その後に別の場所で、焼肉に来れなかった友人と2次会のはずだったのですが、
なかなか来ない・・・

本当に来ない・・・

結局来たの深夜だよっ!

なんか色々あったらしいですが、、、

もう時間も遅過ぎてみんなグデングデンでしたよ。

そんな意味の分からない会もたまにはいいのかな〜



さて、そんな飲み過ぎた日常の話は置いておいて、
本日の補完計画。
今回は、
「DECAF BLACK」

コーヒのボスの新商品ですね。
「DECAF BLACK」

カフェインゼロのブラックコーヒー

引換券が当たりましたので、
もらってきました!

カフェインレスだからなのか、
非常にスッキリしたコーヒーでした。
夏の時期にはピッタリかも。

ただワタクシブラックコーヒー得意ではないので、
ミルクや砂糖なんかを入れてしまうのでした。。。









2016-06-28

MEDICOM TOY 20th ANNIVERSARY EXHIBITION

最新の過去TOY補完計画更新状況。
BE@RBRICK エヴァンゲリオン初号機 覚醒Ver. 2体目【ベアブリック】

開けるはずだったのに、、、スライド式パッケージで出してくれないかしら。



本日は、仕事の合間に表参道ヒルズで開催されている、
「MEDICOM TOY 20th ANNIVERSARY EXHIBITION」
に行ってきました!


数日前にレセプションにご招待いただき、
見たっちゃ見たのですが、
ヒトが多く落ち着いて見れる環境ではなかったので、
改めて見に来ました!


内容が濃過ぎるので、
細かくレポや写真を掲載するよりも実際に見てもらった方が、
凄さが実感出来ると思いますので、
こちらではさくっと。




入り口もベア型になってました!







       









大型のベア、フィギュア、
1000%のベアを沢山並べても、
まだ余裕のある広大なスペースでした。









上には何の展示スペースかを知らせる目印もぶら下がってました。











今回はメディコムトイさんが20周年ということと、
表参道ヒルズ内に「メディコムトイ プラス」という店舗がオープンしたということで、
こちらの会場で開催したと思うのですが、
次回はパルコに戻るのかしら?

ただ、パルコも建て替えで3年間ぐらい使えないようなんですよね〜

どうなるのか、楽しみに待っていたいと思います!













2016-06-24

MEDICOM TOY 20th ANNIVERSARY EXHIBITION Reception Party

最新の過去TOY補完計画更新状況。
一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION vol.2 ~The Strong Girls~(G賞 ジャガードタオル)

まだ終わらない、一番くじの補完。。。



本日は仕事をもの凄いペースでこなし、
夜に表参道ヒルズへ。

目的は、
「MEDICOM TOY 20th ANNIVERSARY EXHIBITION Reception Party」!!

例年のパルコから場所を移し、20周年記念となる今年は、
表参道ヒルズでエキシビションが開催!

一般公開の前日に行われたレセプションパーティーに呼んでいただいたので、
行ってきました!

んが、会場に入るまでに長蛇の列。。。

時間内に入れるか心配な程でした。。。

1人だと心折れるところでしたが、
知り合いがいたので、1時間ほど喋りつつ並んで、
入ることができました!

パルコとは比べ物にならないくらい広い会場!

そして20年分の作品が展示されており、
非常に見ごたえのあるエキシビションでした!


恥ずかしくって出来なかった、
顔出しパネル。

毎年作ってますよね〜










着ぐるみベア。

海外の方に人気で、
ひっきりなしに撮影に応じてました。










KAWSコーナーは圧巻でした!

結構出ているようで、
そんなに出ていないんだな〜
と思ったり。






















始終凄いヒトだったので、
あまりゆっくり見る事は出来ませんでしたが、
メディコムトイの20年の歴史が見れるエキシビションになっておりました!

豪華過ぎるお土産もいただき、恐縮しまくりでございます!



また開催期間中に行ってみたいと思います〜






2016-06-22

アクエリアス 500ML

最新の過去TOY補完計画更新状況。
ローフリクション ローハイトタイヤ(2本 マルーン)【ミニ四駆】

ペラタイヤと同等の効果があるのでしょうか?




頼んだ物が届く日常。

本日の補完計画。
今回は、
「アクエリアス 500ML」!

ネット懸賞で当たった、
「アクエリアス」の引換券でゲットしました。


アクエリアス、いつぶりだろう?


もうちょっと暑くなったら、
夏の水分補給時に飲もうと思います!














2016-06-17

MACHI cafe アイスコーヒー(S)

最新の過去TOY補完計画更新状況。
PICO MAO CAT VILLAGE/VANGUARD 限定版

限定版ならもっと種類を増やしてくれると嬉しス。



さて本日の補完計画。
今回は、
「MACHI cafe アイスコーヒー(S)」!

ローソンのアイスコーヒーの引換券をもらったので、
頂いて来ました!

すでに、ミルクとシロップを追加した後ですが(笑

プラカップにいるカエルちゃんがカワユイです。


飲みやすくカスタマイズしちゃってるので、
美味しいのは当たり前ですが、
個人的にコンビニコーヒーで1番好きかも。









2016-06-12

フレアF AYUS 消臭剤リチャージ

最新の過去TOY補完計画更新状況。
パンダの穴 ZooZooZoo 第2弾 つかれた寝

寝ているアルパカよりも、立っているアルパカのフィギュアの方が欲しい気もします。



本日の補完計画。
以前に、「フレア フレグランスAYUS(リチャージセント)・(リラックスセント)」という柔軟剤を補完したのですが、
そのスプレータイプが出たので買ってみました!
「フレアF AYUS 消臭剤リチャージ」

今回は、柔軟剤で気に入っていた、
「ジンジャー&シトラスの香り」だけ購入。

ファブリーズ的なものですが、
こちらは、ワントリガーで出てくる量が少ないので、
何度が吹き付ける必要があります。

香りは柔軟剤と一緒なので、
良い香りでございます!
パッケージもオサレ!

気分によってファブリーズと使い分けてみようと思います!










2016-06-11

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

最新の過去TOY補完計画更新状況。
ガガンガン ギガショットレオ

いただいたプレゼントに文句言うスタイル(笑
(そういった冗談が通じる友人だからです)



本日は、朝から色々と動いていたのですが、
夕方に東京ドームへ!

目的は、
「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」を見るため!!

いつもとは違う出口から出てみましたが、
遠かったし、ヒト混みで大変でした。。。









オンタイムで始まり、約2時間半で終了しました!


やっぱりジャニーズのライブは面白いですね!

個人的にいろいろとニヤリとしてしまうこともあったのですが、
演出や衣装、どれをとっても素敵でした!


これはこれで、NEWSのライブの1つの完成系なのかなと。

次回のライブはコレを越えなきゃいけないとなると、
楽しみでもあり、ちょっと不安だったり。

あとは、手越くんがゴシップに気をつけてくれればなと(笑









2016-06-10

RITROVO ♩2 ピアノ朗読劇『セロ弾きのゴーシュ』

なかなかバタバタとしていた1日でした。。。
言い換えれば、充実していた1日でもあったわけですが。

そんな、充実の1つですかね。
「RITROVO ♩2 ピアノ朗読劇『セロ弾きのゴーシュ』」
というのを見て来ました!

場所は赤坂区民ホール。

何度か区役所的な方を利用したことはありましたが、
まさか、こんなホールがあったとは・・・
初めて知りました。
しかも結構立派!

内容の方ですが、
勝手に舞台を想像していたのですが、
謳われている通り、「朗読劇」でした。

役者さんが本を持ち、朗読しながら、
その時に出てくるキャラに合わせて演じる。

「ピアノ」朗読劇ということで、
ピアノの生演奏で物語が進行していきます。

このピアノの音色がなんとも心地良いこと。

見終わったあとは、なんとも言えない不思議な感覚でした。
それこそ本を読み終わって、主人公の気持ちを想像させるような読後感に近いかも。

面白い部分もあるのですが、「楽しかった」という話もでもないので、
何と表現したらいいものかと、ずーーーっと考えていたのですが、
素直に「良かった」というのが、個人的にはあてはまる気がします。

うん、見て良かった!


久しぶりの舞台(ピアノ朗読劇)でしたが、
やっぱり生で見ると、
独特の迫力や緊張感が伝わってきて、
良いですね〜


舞台にハマるヒトの気持ちが、
分かるような気がしました!
















2016-06-08

クオ・カード(1000円)

最新の過去TOY補完計画更新状況。
自由すぎる女神2

「YO! YO!!自由だぜ〜♪」



本日の補完計画。
今回は、
「クオ・カード」!!
これを補完して良いのだろうかと自問自答しながら書いておりますが・・・

とある方から、暑中お見舞いとしていただいた、
1000円分のクオカード。

これで何日か分のおやつを買うことで出来そうです(笑

予期してないプレゼントは嬉しいですね〜










2016-06-01

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ【スターバックス】

最新の過去TOY補完計画更新状況。
BE@RBRICK SERIES12 (CUTE)&(ARTIST)【ベアブリック】

ベアブリックって基本再販とないから、
昔のが欲しいと思ったときには、プレ値だったりして、
泣きそうになるので、時々困ります。
逆に泣きそうな程、安くなってるのもありますが。。。



本日は、ものっそいビッグなプレゼントをもらってしまった!
いや、正確には買ったのかな?
その辺の詰めは追々・・・
補完もいずれ。。。


話は変わりまして、本日の補完計画。
今回は、
「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」!!

スタバの新作フラペチーノ!

チーズケーキ味ってなんだよっ!
と思いましたが、
飲んでみたら、チーズケーキでした。

それも本当にベイクド チーズケーキ。


これはすごい・・・




相変わらずサイズがトールのみなのが残念。

ホイップ多めにしても良かったかも。











飲み物でチーズケーキとは、
どうかな?
と思っていましたが、
本当にチーズケーキで、しかも美味しいとは恐れ入りました!!


実際のベイクドチーズケーキも食べたくなったし!!

なくなる前にもう1度飲みたいと思います!!