2018-01-24

新宿眼科画廊「酉の市」

最新の過去補完計画更新状況。
STARBUCKS for TOHOKU ステッカー【スターバックス】
S.H.Figuarts ワイルドタイガー Style2【TIGER & BUNNY】
B@BY B@ マスコット -SERIES3-

グッドラックモードがないとか、なにやってんだ!と。


今日も今日とて、荷物が届いたので、
その補完も近々。するかな?笑


さて、先日新宿眼科画廊という所で開催されていた、
「酉の市」を見に行ってきました!

「新宿眼科画廊」名前は聞くことがあるのですが、
初めて行きましたね〜

新宿のここにあるのか!と
「酉の市」と一緒に別の展示もあったので、
まずはそちらの紹介を。

雑誌とかで出来ている、像。
雨の日とか、湿気管理が大変そうだなと。

ただ木で掘ったような見た目になっているのもすごい技術だなと。                           




そして、奥の扉をくぐって「酉の市」のゾーンへ。

いろんな作家さんが、
「熊手」をテーマにした作品を作っております。

そこで見たかったのが、
「片岡メリヤス」さんというぬいぐるみ作家さんの作品。



なんとも言えない可愛さと、
絶妙なバランスで、
これは人気でるわ〜っと。

作品もほぼ売り切れておりました。

他の方も個性的な熊手作品があり、
面白いなぁ〜と。

                            

個性が爆発してますね〜

こうゆーの好きですよ!(笑







会場にはおみくじがあり、
「あたり」が出ると福袋がもらえます。

1回100円で、何度でも引くことも出来ます。










いろんな作家さんの作品が入った福袋ということで、
狙ってみたのですが、
おみくじの数が半端なく多い!(笑


5回ほど引いてみましたが、
「あたり」は出なかったですね〜

でもおみくじの結果は、
総じてよかったので、今年は頑張れそうです。




展示会場意外にも、
「片岡メリヤス」さんの作品が置いてあり、
そいったものを探すのも面白いですね〜











メリヤスさんっぽい作品もあり、
ゆかりのある会場なんだなと。


1月から立て続けに面白い展示を見れているので、
今年もいっぱい刺激を受ける作家さんに出会いたいなと思っとります!!




















0 件のコメント:

コメントを投稿