2012-04-07

SCENE OF EVANGELION〜EVA初号機覚醒編〜

友人と浜崎あゆみのコンサートに行ってきました。

ステージや表現方法など面白い部分もあったのですが、
コンサートというよりかは、舞台とか映画観てるみたいだったなぁ

ストーリー性がありすぎるので、
ライブで盛り上がりたいっ!!ってヒトには消化不良だったかも。

だったら、映像作品としてもっと作り込んだ物出した方が、
良いものになったんじゃないかと思ったコンサートでした。

ただ、アンコールではザ・ライブって感じになっていたので、
そっから楽しめたという方も多いのかな?

あゆのコンサートは毎回こんな感じなのかしら??
それとも、今回は観せる感じにしたのかしら??

ということで、個人的にはちょっと消化不良なコンサートでした。。。


さてTOY補完。
今回は、
「SCENE OF EVANGELION〜EVA初号機覚醒編〜」!!


HDMシリーズからSCENE OFシリーズで展開されている、
EVAの食玩フィギュア。


前回に引き続き、今回も・・・




ザ・箱買い












微妙に値段がするのと、
全4種+別カラー2種なので、
1セット+αは被るので、
箱買いは毎回悩みます。。。





「覚醒する EVA初号機」

HDMの時より、
映画本編に忠実なポージングになっています。

目の塗装が、
かなり目立たなかったので、
撮影後リペイントしますた。


うむ、カッコ良い!!



「走り出すEVA零号機(改)」

躍動感満点の零号機!

かなりの低姿勢なので、
スタンド必須ですが、
真っ黒なので、
ちょいと邪魔です(笑



「跳躍する 第9の使徒」



跳躍中なので、
この逆さがデフォです。

スゲぇな、このシーン立体化するなんて。








ちなみにエントリープラグ部分の
粘菌っぽい感じもちゃんと再現されています。





「展開する 第6の使徒」

パッケージがパンパンなのがコレ。

個人的には欲しい部類でしたが、
あんまエヴァ知らないヒトがコレ当てたら、
ホント残念な気持ちになるんでしょうね(笑

凶器になるぐらい鋭角で綺麗に塗装されいて、
小さいサイズながら、
良く出来ていると思います!!


全員集合!!


以前の物とシリーズ別に並べるか、
混ぜて映画のシーン毎に並べるか
迷います。。。








ちなみに、
別カラーのメタリック初号機。

やっぱり初号機は
メタリックが似合います!!







そして、
別カラーの零号機。

メタリックなのかな?
パール塗装なのかな??
あんまり変化がないので、
ちょっと物足りないです。







ということで、第3弾のアナウンスがないので、
「Q」までお預けでしょうか??

躍動感のあるビーストとか、
槍刺さった初号機とか、
第5の使徒とか、
ゼル波さんとか。。。

期待せずに待ってますん。

0 件のコメント:

コメントを投稿