2016-08-20

ポリプロピレン湯桶【無印良品】

本日の補完計画。
今回は、
「ポリプロピレン湯桶」!

無印良品で購入した「ポリプロピレン湯桶」

友人と買い物中にゲットしたのですが、
そこで話したのが、3人中2人は、
お風呂に椅子は必要だと。

そしてワタクシは要らぬ。と。

あっても良いのですが、
あの椅子に座ると腰が痛くなるので、
なんならバスタブの端に座る方が楽なんです。

ということで、意外にみんな椅子使っているんだなと。

ちょっと脱線しましたが、そんな話もありつつ、
桶は必要でしょ!ということで、
無印で桶を買いました!

シャワー派なので、使う頻度は少ないのですが、
浸け置き洗いに必要なんですよ!!



2016-08-19

静電シール【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
SUPREME × NIKE AIR FORCE 1 HIGH
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト H賞ぷちえゔぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION〜学園祭でメイド喫茶編〜(マリ)

アパレルって、ホントコワい。。。



本日の補完計画。
昨日の友人のサプライズ誕生会の待ち時間に寄ったスタバさん。
そこで見つけてもらってきたモノが、
今回の補完対象物でございます!

スタバの店頭で見つけ、
手に取ってみた、
シンプルなスタバのロゴがプリントされた、
謎の物体。


んーー?なんじゃコレ??
と裏返してみると。。。






何やら開けられそうな雰囲気・・・


ということで、開けてみると。。。










中には、
メッセージが書けるようになってるメモのようなモノが入ってました。

何やら、静電気でPCの枠などに貼れる、
「静電シール」というものらしいです。

コンビニなどで販売されているチルド飲料の
販促物のようでした!

こうゆうのがシレっと置いてあるスタバさん。
ニクいね〜〜









2016-08-18

マンゴージェリーフラペチーノ【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
チョコエッグ ニュースーパーマリオブラザーズWii(カロン)
スターバックス旧ロゴステッカー 3種類

カロン良いわ〜


今日は友人の誕生日のサプライズパーティーでした。
友人の奥さんが、
「最近忙しくどこにも行けてないので、
みんなでパーティーをしてくれないか?」
と提案がありまして、なんて素敵な奥さんなんだ!と。

ということで、友人が外出してる間にみんなでお家に侵入して、
準備をするという段取りに。

そんな待ち時間に、スタバで仕事をしながら過ごしておりました。
その時に飲んだのが、
「マンゴージェリーフラペチーノ」!

フラペチーノなのに、
ホイップがない!

珍しいですね〜


夏といえば、マンゴー!
こういったフルーツ感のあるフラペチーノはいいですね〜














そんなこんなで友人へのサプライズパーティーは大成功でした!
主役は嬉しかったのか、飲み過ぎで、途中で寝てましたからね〜(笑






2016-08-17

DVD「どうしても干支にはいりたい」

いろいろと日用品が届いた日。
ちょっと補完したい物もあるので、近々出来るかと!


さて、本日の補完計画。
今回は、
DVD「どうしても干支にはいりたい」!

バケタンブログさんのフィギュアでもお馴染みの、
ネズミとネコのお話、
「どうしても干支にはいりたい」

何の媒体だか忘れてしまいましたが、
期間限定で無料で視聴出来たアニメでした。

これが良くてですね〜
ぜひ手元に置いておきたいということで、
DVDを購入しました!
錚々たる声優陣なんですよね〜

初回生産分限定特典の
「音楽CD『はじまりのおと-everyone always together-』」

ネズミ役の釘宮さんが歌っております。

そうネズミ釘宮さんなんですよね〜
すごいな〜






同じく、初回生産分限定特典の
「ネコとネズミの仲良しラバーストラップ」

このラバストも可愛くてですね、
良いんですよ〜

でもラバストって劣化が心配。。。



そして、先行予約キャンペーンの
「キャスト&ハッム直筆イラスト入り色紙」が当たりました!

ヘビ役の「チョーさん」のサインです!!

チョーさんと言えば、
NHKの「ワンワン」やワンピースの「ブルック」でお馴染みですね!

とてもシンプルなサインなんですね〜


このヘビとネコのイラストが直筆なんて、
すごいな!

クオリティが高すぎる!






てんこ盛りな内容ですね〜

心が弱ったときやイライラしたときは、
このDVDを見て癒されようと思います〜

サインも大切にします!

フィギュアも欲しくなってくるな〜












2016-08-16

シン・ゴジラ

最新の過去TOY補完計画更新状況。
BE@RBRICK 東京駅丸の内駅舎モデル Night Ver.【ベアブリック】

パッケージデザインも含め、お気に入りの上位に入るベアブリックです!



ちょっと前になるでしょうか。
友人に対して、失望までとは行かなくても、
残念だなぁ・・・と思うことがあり、
少し距離を置こうかなと。

良いヒトなんですけどね〜
普段が良い故に、ブラックな所が少しでも見えると、
ショックが大きいと言いますか。。。

そんなこんなで、モヤモヤした気分だったのと、
仕事的にも緩い週だったので、
気になっていた映画「シン・ゴジラ」を見に行く事に。


最寄りの映画館で、まだ座席に余裕があった、1番遅い時間を予約。

映画まで何時間かあったので、
それまでは仕事〜

テキパキと作業をこなし、映画館へ。

遅い時間だとゆーのに、まさかのほぼ満席!
早めに予約しといて良かった・・・

そして観劇。



最初発表されたゴジラのビジュアルにカッコ良さを感じませんでしたが、
見慣れるとゴジラなんですよね〜

フルバーストモードのフィギュアとか欲しくなるー!(笑


ネタバレという感じのもあるのかないのか分かりませんが、
確実に子供向けじゃないなと。

それと、日本に住んでいるからこその恐怖感、
地震、放射能という恐怖を日常に感じるからこそ、
入り込んで見る事が出来るのかなと。

従来のゴジラVSオーバーテクノロジーではなく、
本当に今の日本で対策出来ることで話が進んで行くのと、
演じている人たちの演技がSF物にあるオーバーな演技でないのも、
日常に違和感が入り込んできたというリアルがあり良かったです。

特に長谷川さんの演技は圧倒的だった!

あとは、本当にどうゴジラを対策していくのかというストーリーだけに絞られていたのも良かったですね。
これ絡めようと思えば、三角関係の恋愛ものとか出来たり、
ライバル同士の裏での足の引っ張り合いとかというサブストーリーとか、
他の映画だったらやりそうなことを一切省いているから、
逆に清々しく見えます。

そういうのも出て来るんでしょ?と思ってしまう自分が汚れてんだなと(笑


自分はエヴァが好きだからというものありますが、
あのファンサービスはニヤリとしてしまう部分もありました。

鷺巣詩郎の音楽はゴジラにも合うんですね〜


そして意味深なラストシーン。

あれは完全に想像にお任せしますという庵野監督らしいエンディングだったなと。

今の日本にあてはまったからこそヒットしたのかなと。
もしかしたら5〜10年後の世間にはあってないかもしれません。

そのバランス感覚も凄いなと。

他の方のレビューで、
「エヴァが出て来ないエヴァンゲリオン」と上手い表現がありましたが、
全くその通りだと。

そう考えると、使徒ゴジラのラストシーンも・・・
とかかなぁと考えてみたり。







ともかく、圧倒的過ぎて、細かいことを考えなくても見れる映画だったので、
ワタクシのモヤモヤした気持ちを多少破壊してくれました。


庵野監督のことなので、DVDやブルーレイで出す時には、
追加シーンや細かいエフェクトなどが変わってるかもしれませんね。


あ、写真は閉館前の渋谷パルコにディスプレイ(?)された、
シン・ゴジラでございます。











2016-08-15

アイスカフェラテ

最新の過去補完計画更新状況。
CASUAL JACKET
白雪姫首つりTシャツ

冬服と夏服。でもTシャツは年がら年中着てますけどね〜


本日の補完計画。
今回は、
「アイスカフェラテ」!

ネットで当たった、
ファミマで引き換えられる、
「アイスカフェラテ」の引換券。


アイスコーヒーは今までありましたが、
カフェラテは珍しいのではないでしょうか?


うむ、やっぱりミルクが入ってマイルドなのがいいですね〜
美味しゅうございました!












2016-08-14

NICETOWN 遮光カーテン

本日の補完計画。
今回は、
「NICETOWN 遮光カーテン」!!

新しいカーテンが必要になり、探していたところ、
Amazonで手頃なのを見つけたので購入。

カラーはローヤルブルーというのにしました。

開かずの窓になるであろうところ用の、
丈の短いカーテンと、
通常の窓用の丈の長い遮光カーテンを購入。

オーダーメイドではないので、
丈の長さは決められたものから選ぶしかないのですが、
どちらも良い感じで良かった〜






それにしてもAmazonのコンビニ受け取りって便利だなぁ〜








2016-08-13

JUSTIN BIEBER 「PURPOSE WORLD TOUR 2016」

最新の過去補完計画更新状況。
animaga 描き下しクリアファイル 4枚セット

今後続く、特典シリーズ。




本日は友人に誘われ、幕張メッセで行われた、
JUSTIN BIEBER 「PURPOSE WORLD TOUR 2016」
に行ってきました!

友人が午後一ぐらいまで仕事だったので、
何で行くかギリギリまでアタフタしておりましたが、
結局車で行く事。

お盆時期だったこともあり、スイスイ〜っと行く事が出来ました。

そして会場の幕張メッセへ。

今回のライブグッズは非常にオシャレだったので、
人気も凄かったのですが、ワタクシが欲しいデザインは、
会場で売られるグッズでは無かったので、特に買うものはなかったパターン・・・


ということで、会場へ。

幕張メッセということで、予想はしてましたが、
会場が平坦なんですよねー

これは本当に見難いんですよ。。。

そして、縦長に会場を使用していたのですが、
かなりお客さんを入れていたので、
後ろの方なんて、ほぼ画面越しでしか見れないでしょ。。。

海外アーティストのライブなので、
押して始まるのかと思い、みなさんプラプラしてましたが、
ほぼオンタイムで始まり、慌てて席に戻ってました。

と、この少し前から、大変な自体になってました。

恐らくVIP席に芸能人の方が、現れたらしく、
それを見ようと、近くのヒトがイスの上に立ち始める。
さらにそれを見ようと、後ろのヒトがイスの上に立ち始める・・・
で、それと同じタイミングで、ライブが始まってしまったから、
さぁー大変!!

イスの上に立ったヒトは興奮してそのまま。
それじゃ周りは見えないので、みんな立ちます。

注意していたお客さんもいましたが、
そんなの焼け石に水状態・・・

普通にイスの前に立っていたんじゃ、モニターも見れないほどでした。

さらに、スマホなどであれば撮影OKでしたので、
みんなカメラを掲げています。

もうね、本当に見えない。

そんな状態が30~40分ほど続き、
結構イライラしていたところで、スタッフが注意したのか、
前の方からイスから降りて行き通常の状態へ。

スタッフ動くの遅いだろうと。
本当に何してんの?って思いました。


ライブですが、8割型カブせでしたね〜
別にカブせを悪く言つもりはないのですが、
流石に歌ってなさ過ぎるだろうと。

激しいダンスや演出で歌えない場合などに、
本来歌う部分を流す分には良いと思うのですが、
ダンスもヌルっと流しているので、は?と。

まぁーそんなにダンスを踊るイメージはないのでいいですが。

Babyなんか全く歌ってないじゃないか!

声変わり前のキーなので、原キーで歌えないなら、
キー下げろよ!


そして、1時間40分ほどで終了


ぐぬぬ、、、これで12000円はないよ。
本当にない。



期待して見に行っただけに、
コンサートスタッフの対応、見せ方、パフォーマンス、
どれを取っても、よくありませんでした。

一緒に行った友人からも、良かったのはグッズだけと(笑

相当、コンサート会社に苦情あったんじゃないでしょうか?


翌日もありますが、多少は改善されるのかな?

ツイッターなどでは、
かなりヒドかった状況が上がってきてました。

ただね、サンダルやヒールで行って、
「超踏まれた!痛い!」
って上げてるヒトね、「は?」っと。
ライブにサンダルとかで行くとか、ないわ〜
もう常識だと思ってました。
それほどライブに慣れてないヒトも多かったみたいですね。


こんだけヒドい状況のライブは初めて見ました。。。


うーん、
もっとどうにかならなかったものか。。。

本当に残念でした。













2016-08-12

ビッグ バスタオル【ドン・キホーテ】

本日の補完計画。
今回は、
「ビッグ バスタオル」!!

バスタオルが欲しくて色々と探し回ったのですが、
意外と高いなと。。

そんな時に寄った、
「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」で買いやすい価格でバスタオルセットが売っていたので、
2つ購入しました!!








カラーは、白とグレー(?)。
無地が良かったので、それはOKなのですが、
色がね。欲を言えば白だと汚れが目だつので、
黒系が良かったなぁと。


ただ、連日使った感じ、
白でも特に困ったことにはならないので、
これで良かったかと。

よく引っ越し祝いなどで、
バスタオルを贈ったりするのを見てましたが、
なるほどなと。

買うと意外に高いので、貰うと非常に助かりますね。
私も今後、バスタオルをあげるようにしよう!








2016-08-11

Francfrancのスプーン&フォーク

本日の補完計画。
今回は、
「スプーン&フォーク」!!

シンプルなスプーンとフォークが欲しくて探したところ、
Francfrancで良い感じのを発見したので購入しました!

汚れが嫌なので、
本当に洗いやすいシンプルなものです。

装飾とかいらん!と。





同じ種類の「フォーク」も購入しました!


こちらもシンプルで美しいですね〜!










セットで揃うと、統一感があって良いですね〜













2セット欲しかったのですが、
フォークが品切れで、とりあえずスプーンだけ2つゲット。。


これで料理食べたあと、
洗うの楽だろうな〜(笑


それが楽しみです!