今日は、映画「マレフィセント」を見に行ってきました!!
発表された時は、監督はティム・バートンと告知されていて、
おぉー最近のディズニーはティム好きだな〜っと。
ティム好きとしては、嬉しいなぁ〜なんて
テンション上がっていたのですが、
いつの間にか変わっていたのですね。。。
それはそうと、ディズニーの悪役にスポットが当てられ、
しかもそれを演じるのが、アンジェリーナ・ジョリーということで、
これは見なきゃならんっ!!
んで、公開から少し経ちやっとみることができました!!
ディズニーの実写ってどうなんだろう?
ってかそもそも実写に期待をしていなかったのですが、
いやーーーー
見て良かった!!!!!!
角と翼好きとしては、マレフィセントの角と翼にトキメいちゃいますよね〜
見る前は、アニメ映画「眠れる森の美女」の前日談だと思っていたのですが、
違うんですね。
別の結末のもう1つの「眠れる森の美女」といったところでしょうか。
ネタバレになるので結末は書かないですが、
「アナと雪の女王」見ていた方は、
途中で展開が読めてしまったかもしれません。
最近のディズニーの方向性は、そっちなのかなと。
でも、今の時代だとそっちの方が納得しやすいかもしれませんね。
それにしても、やっぱりアンジーの演技は素晴らしかった。。。
ホロホロきちゃいました。。。
こりゃマレフィセントの株上がっちまったな!!
あと、バートンさんじゃ、こうはならなかったろうなとか思ったり。
良い意味で今回は違くて良かったんじゃないかと。
映像化したら買うっ!!
っと鼻息荒くしてましたが、
そう思って買ってない作品がチラホラ。。。
今回はどうなることやら〜〜
マレフィセントは新ジャンル「自作自演」を打ち立てかもしれない。この調子でどんどん開拓してもらいたいですね。
返信削除>ドーナツ丸さん
削除「自作自演」(笑
見ながら今っぽいなと思っておりました。
今後もこういった感じのストーリーが続くのでしょうかね?( 笑