2014-08-29

ROBOT魂[SIDE MS] ウイングガンダム

友人たちとご飯。2件目でお寿司屋さんへ。
ワタクシ寿司食べれないんですけどね・・・
いやー久しぶりの深夜までワイワイしておりました。


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ROBOT魂[SIDE MS] ウイングガンダム  」!

買おうかどうか迷った機体ですが、
当時リアルタイムで見ていたガンダムでもありますし、
TV版ウイングガンダムは、
これを逃すと出来の良いフィギュアは出なそうな気がしたので、
購入してみました。



パッケージ。

こんなカッコ良かったけな〜
と思いながら開封〜






商品一覧。

ウイングガンダムを構成するものはほぼ入ってますかね。






本体。

あまりカッコ良くないのは、
きっと撮り方やポージングのせいでしょ、きっと。。。








背面。

特徴的なウイングが見事に再現されています。

ゼロやEW版が派手なので、
印象に残りづらいですが、
このウイング好きだったな〜っと。







顔は横に広がっている形状なので、
太った印象に感じますが、
上手いバランスで再現されているかと。


うん、カッコ良い!









シールドとバスターライフルを装備。

やっぱりこの状態がしっくりきますね。











シールドは中折れギミックがあり、
そこからビームサーベルを取り出せます。











パッケージを参考にして、
振りかぶりポーズ。













そして、振り落し〜

動きがついたビームサーベルいいですね〜










ビームサーベルは通常の形も入ってます。


手首は、サムズアップがなんで入ってるんだろう?
と思いましたが、
突き刺しなどに使えるハンドパーツでした。


こちらもパッケージを参考にして。

カッコ良いな〜

ウイングに動きをつけやすいので、
見栄えが良いんですよね〜




続いて、
「バードモード」

一部差し替えですが、
すごくまとまりがよく、
カッコ良いバードモードです。




サイドから見ても、
無駄に厚いとかなく、
ちゃんと鳥してるな〜と。

当時の1/144のプラモは、
下半身がプラプラしてたな〜とか思い出しました。



ダメージヘッドも付属。


OPの再現が出来る用にとのことですが、
一瞬のことなので、あまり印象に残ってない。。。

装着しても周りが綺麗な状態なので、
ちょっと浮いてしまうんですよね〜






最後は、ガンコレの再現なポーズで。

悩んでましたが、
実際触ってみると、出来がよく、
関節のテンションも自分に合っていたので、
非常に遊びやすかったです!

買って良かった!















0 件のコメント:

コメントを投稿