2017-09-20

SPUMPKIN(TOYCON HONG KONG 2002)

本日のTOY補完計画。
今回は、
「SPUMPKIN(TOYCON HONG KONG 2002)」!

名古屋のトイショップSPANKYさんで発売された(確か)
「SPUMPKIN」!

HEADLOCKSTUDIOさん制作だったかと(確か)

ナイトメアー好き、もといハロウィン好きなワタクシとしては、
パンプキンヘッドのキャラは気になるところなのですが、
なかなか個人的にピンとくるデザインは少ないです。。。

そんな中でビビッときたのがこのスパンプキンでした!

シルクハットでタキシード、
そしてパンプキンヘッド。
うまく纏まっているなぁと。

ただ気付いた時には、時すでに遅し状態でして、
手に入れるのがなかなか難しい状況でした。。。


根気よく探していると、
かなり汚れた状態のスパンプキンを見つけたので、汚れなら拭けば良いや!という意気込みで購入しました。

全体的にヤニ汚れなのかベタついたところにホコリがくっ付いていて、触りたくもない状態でした。。。

入手から数年放置してましたが、
補完のタイミングが来たので重い腰をあげて
綺麗にしようかと!

なんということでしょう〜
全体的に中性洗剤でつけ置きや
細かいところはブラシでこすったり、
しつこい汚れはメラミスポンジ優しくこすったりして
綺麗さっぱりのツルツルになりました!







ちなみにスパンプキン、
3種カラバリがあるのですが、
こちらは「TOYCON HONG KONG 2002」で発売されたグレーにスプラッシュが飛んでいるデザインになります。

このカラーだと頭のジャックオーランタン感は薄いですね〜








                    

シルクハットはいい感じに収まる場所があるので、
そこに合わせればピッタリはまり角度もいい感じになります。

シルクハットには、
「SPUMPKIN」と今回の発売されたイベント名がプリントされています。

口の中など細かい部分の汚れは取りきれず。。。




シルクハットを外すとツルツル頭がお目見えします。
これはこれで良いですけどね〜

ゴキゴキしている手の造形も好きなんですよね〜









頭頂部には「ヘタ」造形もあります。

目や口のバランスも良いんですよね〜









付属品はシルクハットの他に、
スカルヘッドの杖があります。

こちらも頭に線が入っていたりと、
良い感じに作り込まれています!








杖は持たせることもできます!

この方が杖がズリ落ちることがないので、
安定しますが、
腕がヘタったらお終いですね。。。

このポージングも良いなぁ





そして、黄色っぽい箇所は蓄光仕様になっています。

蓄光かな〜っと思っていたのですが、
汚れた状態の時には、
光ってなかった気がするので、
綺麗にしたので、分かりやすくなったのかなと。






ハットのプリント部分も蓄光!
文字が浮かび上がります。










もちろん目・口も蓄光!

蓄光で改めてバランスの良さを実感します!









体に飛び散った塗料も蓄光でした。
これは飛び散り方に個体差がありそうなので、
その違いを楽しむもの乙ですね〜


杖のスカル部分も目・鼻が光ります!
この部分はもうちょっと綺麗に掃除したいですね〜










いや〜スパンプキン良いですね〜
ボリューム感も造形も大好きです!

このスパンプキンをゲットして、
やっぱりオリジナルカラーも欲しいなと。。。

はたしてどこにあるのやら・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿