2018-09-22

adidas SPEEDFACTORY Tokyo

最新の過去補完計画更新状況
目が笑ってない着ぐるみ、
もっとシリーズ続いて欲しかったなぁ。。。


本日は、明治神宮外苑にある絵画館前で開催された、
「adidas SPEEDFACTORY Tokyo」というイベントに参加してきました!

アディダスのランニングシューズ「AM4TKY」の販促イベントになるのですが、
抽選になっており、無事に参加することができました!
国会議事堂のような絵画館の前に、
無骨な施設が設営されてます。


横から見るとトラックのコンテナ内に施設が組まれているというのが分かります。

これならいろんな場所で開催できそうですね。




無骨な外見とは裏腹に、
中は最新のデジタル機器が並んでいます。

いろんなシステムで自分を立体的にスキャンしたり、
詳細な足の情報を測定したりで、
自分にぴったりの「AM4TKY」を作る情報が集められていきます。




シューズを持つと画面のシューズが立体的に動くシステムがあったり。
これジャイロシステムなのかな?
でもラグがなくリアルタイムで画面に表示されるので、
すごい時代になったなと。


この施設で測った情報を元に「AM4TKY」を注文することができます。
しなくても大丈夫です(笑

こういった最新の測定ですが、
企業の情報でこんな技術使って作ってますよ〜というのは見ることはありますが、
自分が体験できる日が来ようとは。
面白い経験でした!



このハイテクコンテナの隣に面白い施設があったので、
次回はそちらを補完したいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿