2011-08-28

MacBook用 ACアダプター

明日は、KAIJINさんの個展だよっ!!

早朝からは行けませんが、午後くらいから参上予定でございますっ!!

ということで、TOY補完ならぬ、「PC・サプラ補完」!!

ワタクシは、家でも仕事場でもMac Bookを使用しているのです。


まぁ、仕事用と私用で2台あるってことです。

なので、ACアダプター1台でどっちもいけるのです。

厳密に言うと違うのですが、汎用性があるので、
使っちゃってる感じですが。

で、結構前から使っているものは、断線しているのか、
電気が供給されず・・・

じゃあ、新しいのってことで、
新しいMac Bookの電源を使うこと数ヶ月。。。

こちらも見た目はなんともないものの、
電気が供給されず・・・

どっかで断線しているんでしょうね。。。

調べてみると、純正のアダプターは断線しやすいらしい。。。


なので、単純に考えれば、アップルストアとかで、
替えのACアダプターを買えばいいのですが、
流石、アップル、アダプターだけで9000円ほど。
(今はもっと安くなりましたが)

は?

っと思ったので、調べてみると、
アップルのGenius Barで直に調べてもらって、
無償で交換出来たという報告もチラホラ。

なので、持っていってにることに。

で、結果、断線しているので、交換してくださいと。
9000円ほどかかるけど。

てな感じ。

ん?程度によっては無償交換って書いてあった旨を伝えると、
接続部分が欠けていたりとかだったらみたいな。

逆にそれ無償で良いのか?みたいな。。。


会社にもMac Bookは数台あり、
常に使っているわけではないので、
そのアダプターをかりつつ数日乗り切りつつ、
ビックカメラなどで、アダプターを探すも、
Mac特有の「マグネット式」というのがない。

パワーブックの時のブッさすのは売ってるのに。。。


これだからリンゴは・・・


と思いつつ、ネットで調べるとあるものですね!


MacBook用 ACアダプター(65W)【マグネット式/ケーブル巻き取りタイプ】




早速、注文!!

コードもしっかりしていて、純正よりは断線しなさそう。

あと、仕事用のMacが黒なので、色が合う。

あ、あと、5000円以下で手に入るし。


はぁ、Macもだんだん買い易くなっているものの、
買った後に投資が必要だから、困る。

次は、Winを買おうとずーーっと思いつつも、
玩具を買い漁ってしまう2011年の夏なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿