2014-09-07

figma ストレングス TV ANIMATION ver.

本日のTOY補完計画。
今回は、
「figma ストレングス TV ANIMATION ver.」!!

かなり未来から書き込んでいる補完計画なので、
このストレングスも相当前に買っていたのは、
覚えてながら、
約3年越しの開封の儀になります。










発売時に、値段が高いな〜とは思っていましたが、
2017年から考えると、
この値段でこのオプションの量はまだマシだったんだなとしみじみ思います。。。

本体と同じくらいの大きさの「オーガアーム」の存在感たるや!







ストレングス本体。

フードも外せますが、
めんどうなので割愛。

でも、フードキャラっていいですよね〜







流石figmaだけあって、
女性フィギュアの質感やラインは美しい!











禍々しいサソリのような尻尾。

反転させることによって、
細かく動きをつけることが出来ます。









旧ストレングスと一緒に。

ニーソの色が変わってたんですね。

それにアニメ版の方が大きい!
そして、かなりの褐色になっています。
フードの着脱もしやすくなっているかと。

並べると、成長後と成長前みたいです。


「オーガアーム」装着!

ものすっごい存在感で、
かっこいいぞ!

この時、説明書が見つけられず、
どう接続するのか、
かなり試行錯誤しました。。。


説明書が見つけられなかったってことは、
補助支柱の存在もないことになっており、
ポージングが超大変でした。。。

しかも、腕の接続部がすぐ外れる・・・

これがかなりのストレスと時間泥棒で、
なんど、キーーーー!っとなりそうになったことか。。。

このストレングスを綺麗にレビューしている方を見ると、
本当にスゴイなと思います。







片腕に2つアームを装着することも出来ます。

2体買えば、アニメ通り4本腕にすることも出来ますが、
ワタクシはポージングの苦労を思うだけで、
泣きそうになります。。。


指先を銃口パーツに差し替えることが出来ます。
しかも全部!

本当は旧ストレングスと違いを比べたかったり、
ブラックロックシューターと絡ませたかったのですが、
ストレスMAX過ぎて諦めました。。。
用意してたのに。。。






支柱も発見したので(笑)、気が向いたら改めて弄ってみようかな〜っと。
やはりfigmaは出来が良いですね!
接続部の外れやすささえなければ、満点なフィギュアかと思います!



















0 件のコメント:

コメントを投稿