2017-03-12

Designer Series X "Megaman X-BOOST-" 【水野版 ロックマンX】

 本日のTOY補完計画。

今回は、

「Designer Series X "Megaman X-BOOST-"」!


海外で発売された、

通称「水野版 ロックマンX」のパワーアップモードが発売されたので、

これはヤヴェ!

ということで興奮気味にゲットしました!


パッケージもカッコよく仕上がってますね〜

「水野版 ロックマンX」のノーマル版の補完や詳細はこちら!




正面が開くようになっており、

中身が見れるようになっています。

また左側のエックスのイラストには、

X-BOOST-の詳細が載っています。



箱から出して内容一覧。

基本的にはノーマルエックスと付属品は一緒です。

カラバリ商品ですね。




まずはそのままで。

いやーーーカックイイ!!!

ファーストアーマーを踏襲したデザインになってますね。


ブルーの部分はメタリックになっており、

白い部分もパールホワイトになっており、

高級感のある見た目です。


背面。
ノーマル版よりも大分色分けが増えてますね。

イエローのスラスターは差し替えで展開Ver.にすることもできます!

斜めやサイドも画になりますね〜








                          









上半身アップ。

胸部分は金属パーツでした。

各部位のデカールも細かいながら綺麗に印刷されてます!
「X-BOOST-」はアーマーを装備しなくても、
アーマーと同じ能力を引き出せるというという機能だった気がする。。。
(間違ってたらスミマセン。。。)





脚部も金属パーツが使われているので、
安定感があります。

脚部の引き出しギミックですが、
ノーマル版が銀っぽいものでしたが、
ブースト版は金になっていました。

内部構造が金・・・
ストフリを思い出しますね(笑





足裏も作り込みが凄いですね!

こちらもノーマル版では銀だった部分が金になり、
派手になっています。






今回のバスターエフェクトパーツはピンクになっており、
この辺もファーストアーマーっぽいパワーアップの仕方ですね。







チャージショットもピンク。
上記のショットと組み合わせることもでき、
より強力なショットを再現できるのですが、
かなり不安定だった為、割愛。。。







いくつかポージングを。


「能力解放!」

脚部の裏の展開を撮影し忘れた・・・
こちらノーマル版同様展開でき、
バーニアの色は金になっていました。






バスターは左右どちらでも取り付け可能。
バスターの赤い部分はメタリックレッドになっています。

これも非常にカッコいい!










バスターには赤いLEDの発光ギミックが搭載。

ただ開封するのに結構時間がかかり、
電池が劣化していた為、
今回はなしに。

電池買わないと!







やっぱりこの水野版エックスの完成度高いですね〜
高過ぎです!

金属パーツの使われ方が秀逸で、
可動も千値練製ということで、
ストレスなくポージングを決めることができます。

不満があるとすれば、海外展開で日本で販売されてないってことですかね。。。
本当に勿体無い・・・




最後にノーマル版のエックスと一緒に。
ノーマルのエックスも非常に完成度高いですね!

カラバリ商品ですが、かなり印象が変わりますね。
パワーアップモードということで、
ファーストアーマーっぽい意匠だったりして、
ファンにとってはニヤリとするフィギュアでした!
本当にアーマーが着いた水野版エックスもいつか出して欲しいですね〜
というかゼロもお願いします!!












0 件のコメント:

コメントを投稿