2011-11-02

夢の国 2011

ここ数日は、TOY補完ではなく、
フツーの日常やイベントレポになりそうな予感〜

ということで、1日にPOP BOXを見た後、
夢の国こと、ネズミ王国こと、ディズニーランドに行って来ましたっ!!

ホントはハロウィン期間に行こうと思いましたが、
予定が合わず・・・

なので、なんとか都合つけて、
ハロウィン翌日の平日火曜に行くことになったのです。

ディズニー混雑予想的なサイトを参考にしても、
ハロウィンとクリスマスの間のなんのイベントもない期間なので、
空いているだろうということも考慮にいれて。


んで、今回のチケット。
シーの10周年記念Ver.になってました。

チケットの隅に入るキャラは選べず、
20種ほどあるようなのですが、
今回引きが良かったらしく、
ミッキーとジーニーという、
なかなかの感じ。
















約一年ぶりとなる、ネズミ王国。

シーは夏に仕事でいきましたが、
こっちは久々です。

・・・ん??


混んでないか????


てゆーか、めっちゃ子供多い〜〜

なんで?


何でナン??


そんなに子供は平日休みなのかーーーーーっ!!!!


上記の混雑予想サイトなどは、一応地区ごとの休日や
運動会などの振り替え休日なのも考慮されているのですが、
見事に混んでました・・・

いや、ふつーにワタクシでさえガラガラだと思っていたので、
ホント予想外。


まぁーなんとなく、乗りたいアトラクションは乗れたので満足です。

こちらの、
ホリデーナイトメア仕様の
ホーンテッドマンションは
マストで入りましたよねー

ずーっとやってれば良いのに。。。









そして、今回は毎度お馴染みのアトラクションだけではなく、
新しいのも、挑戦してみようじゃなイカっ!!がテーマでした。

ミッキーフィルハーマジック。

今年オープンした、
巨大3Dシアターです。

かなり人数が入るのと、
上映時間が決まっているため、
すんなり入れた気が。

いやー凄かった・・・
流石のディズニー視覚トリック効果。
良い意味で、期待を裏切られましたっ!!


モンスターズ・インク、
ライド&ゴーシーク!

毎度長蛇の列なので、
並ぶ気にもならなかったのですが、
待ち時間もそんなにかからなかったので
乗りました。

要はシューティングゲームで、
バズのアトラクションよりも、
標的に当たった感はあるのですが、
得点とかが特にあるわけではないので、
頑張り甲斐がないというか・・・
その点はバズの方が燃えるかも。



今回はイベントとイベントの間の期間ということで、
特別仕様のパレードがないため、
キャラクターも時間があるのか、
いろんなキャラがパーク内に溢れておりました。

ボケーっと突っ立ってたら、
後ろから肩をポンっと叩かれ、
ん?
っと後ろ振り向いたらウッディだったとか。

おぉおーーーーー!!!!


ノーマルパレードのテインカーベルさん。

アイポン拡大キツい。。。





















そして、抽選でしか見れない、
ショーベースの「ワンマンズ・ドリームⅡ」というショーも
見事当選っ!!

当選しないと見れないショーって
いうのは、
なかなか心くすぐられるものがあります。









途中意識を失っていたような。。。
















昼間は暑いぐらいだったのですが、
夜になると結構寒くなりまして。。。

Tシャツにパーカー羽織っていたぐらいなので、
腹壊すかと思いました(笑


流石、CHIBA!!


ツンデレラ城。

ということで、
別の友人と近々、
夢の国に行くか、
富士Qに行くという話が浮上しております。

富士Qならば、
友人そっちのけで、
エヴァを満喫しようと画策中〜

0 件のコメント:

コメントを投稿