2016-06-02

「L'Arc〜en〜Ciel」『EVERLASTING』

ルームシューズを買ってしまったけど、
あまり使わないような。。。
これを期にちゃんと使いたいな〜


さて、本日の補完計画。
今回は、
「L'Arc〜en〜Ciel」『EVERLASTING』

2014年に発売されたラルクのCDでございます。

国立競技場で初披露された曲ということと、
久々の新曲ということで、
特殊なパッケージで発売されました。

ジャケットとはラルクらしからぬ、
絵本の表紙のようになっています。

国立競技場からの景色になってますね。



表側は雨の中に傘をさした少女が座ってますが、
裏側は雨が上がった情景になっています。


ラルクといえばの羽が印象的です。









今回は、
「MUSIC & PHOTOS
-国立競技場 Memorial Edition-」

ということで、
CDと国立での演奏時の写真が何枚か入っています。

かなり大きめのパッケージです!

写真も各メンバーと印象的なシーンが収められているので、
好みのに差し替えられます。







CDが少女の傘のデザインになっているんですね〜

ちなみに外すと、傘を畳んだ状態の少女になってます。


ここからは愚痴になりますが、
正直値段が高い!

今回はこの仕様のみしか発売されず、
曲も1曲のみで、3700円+税!












ふざけているのかと・・・
アルバムと同じ値段じゃないかっ!!

個人的には写真はいらないですし。。。
まぁ、パッケージはマグネットで留められたり、
出来はいいのですが、うーーんって感じです。

購入者が応募できるプレゼントの当選者も100人程度ですし、
当たる気がしないなと。

生粋のラルクファンですが、
これはキューンさんないですよと。

何より腹が立ったのは、後日、iTunesで発売されたことですよ!

CDを売りたいのは分かりますが、
なんのアナウンスもなかったですからね。。。
ファンとしてもソニーがiTunesで発売するなんて思ってなかったのもありましたが。。。

正直、iTunesで250円で買えたんだったら、
そっちで買ったわ!
というような残念な内容でした。。。


ま、高いファンアイテムを買わされたなと。










0 件のコメント:

コメントを投稿