2011-12-01

Mephist Festa!

あっ、12月の日記なんですね。。。

今日は珍しくアパレル関係の荷物が届きました。

ん、やっぱ着る物は実物見て買わないとダメだな。。。

値段がお手頃だったというのもありますが、
実際に店舗で見てたら買わない素材感だったのですが、
まぁ可もなく不可もなくってことなので、
この冬に活躍していただこうと思います。


さて、TOY補完計画っ!!

今回は、「Mephist Festa!」

TOUMAさんのショールームOPEN記念時に購入した品です。

いやーーーーー

探しに探した「Mephist Festa!」

かなーーり昔に、秋葉原の宇宙船で見かけて以来でしょうか?

あっ、ヤマシロヤでも見かけたな・・・

しかし、欲しいと思った時には、時すでに遅し。。。

どっこにもないやんけーーーっ!!!!

オクでもたまーーーーに出ては、落としたところで、
送料高いしな・・・っと悶々とさせられていた商品でした。

が、

つーーーいーーーーにーーーー

ショールームで捕獲っ!!


まっ、最初に買った「Mephist Festa!」セットの中のヅガンの色が違うなどの
ハプニングもありましたが、
TOUMAさんが魔窟から取り出してくださったので、
無事に純粋種が揃いましたっ!!



カッコイイっ

そしてデカイっ!!

フツーのHGのガンプラの箱が9個は入るであろう大きさっ!!
(近くにガンプラがあったから比較しただけw)



反対側には、顔がどーーんっ










上部には、
中に入っているお三方のイラスト。








んで、中には、さらに箱があり、
その中にフィギュア本体が入っています。

この箱のパッケージデザインも
ものっそいカッコ良くて、
全面紹介したいぐらいですが、
めんどいので割愛。








フィギュア本体、「デッド」!!

このツノの具合がたまりませんな〜

腕が端末肥大なのはもちろんなのですが、
リアルなモンスターのような手になっているので、
ちょっと新鮮な造形だなーっと思ったり。








ヒロインの「ベッキー」

こちらもパッケージの仕様は、
上記の「デッド」とほぼ同じでした。










てっきり無可動かと思っていたら、
ちゃんと腕が動くんですねっ!!

流石ですっ!!

TOUMAさんのキャラで
女性キャラで立体化されているものって、
コレとSWのキーホルダーぐらいでしょうか??

といっても、
完全オリジナルとなるとこれしか無いのかな??

珍しいよな〜なんて思ったり。



んで、一番大きい「ヅガン」!!

いろんなコラボデザインもあるので、
この3人組の中では1番認知度があるのかしら??









色々リリースされた、ヅガンの中では
1番シンプルなデザインだと思いますが、
やっぱりコレ良いっ!!

造形もサイズ感とかボリューム感とか
(一緒か?)
遊び甲斐があるサイズだと思います!

欲を言えば、
足も開いたり可動すれば良かったのに。。。

ちなみに蓄光なので、
暗闇で光ります。



3人集合〜

いやーやっと手元にキタヨ。。。

ショールームから持って帰るのも苦じゃなかったよ。。。






最後は、イラストと同じように配置っ!!

中国製特有の可塑剤で、
若干油浮いてましたが、
そんなの拭けばいいんだっ!!

そんなこと気にさせないぐらい、
素敵なフィギュア達でございましたっ!!

ふほっほおほほほ〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿