2011-12-06

S.H.Figuarts ワイルドタイガー 旅立ち編

年末進行でバタバタしてきたそんな1日だったはず。。。

ということで、特に語る日常のことはないので、
早速TOY補完!!


今回は、「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」

前回補完した、「エックス」を買った後、
手に入らないと思うと逆に欲しくなる、
そう、どーしても欲しくなる!!っという罠が発動・・・


自分の知りうる限りのおもちゃ屋を再検索しまくること数分。

値引き率の良いとこに皆行ってるから、
定価販売しているところだったら、
まだ売っているのでは??

っと、おもちゃ屋なんだけど、
おもちゃ屋らしからぬ、
有名玩具店がヒット。


ダメもとで行ってみると、
まだ開店前で、数人が並んでおり、
特に何の列かも書いてない。

店員らしい、男性に
「今日って、ワイルドタイガーっての入荷しますか?」
っと尋ねると、
「コチラに並んでください。4番目です。」
っと。

そう、聞かないと教えてくれないのだ。

まだ開店まで時間があったので携帯をいじっていると、
前の並んでいた男性が、

「2chとかに書かないでね、今度から買いにくくなるから」

っとぶっきらぼうに言い放ちました。

「は?なんでおめーそんなに偉そうなんだゴルァ
こっちだって今後のため晒す気ないわ、どアホ」

っと、思いましたが、

「かかないッスよ」程度で済ませました。

並びが増えて、携帯いじるヒトを見ては、

「2chに書き込んでるよ、マジかよ」

っと、嘆いていた被害妄想多めな方でした。



ほどなくして開店~

無事に「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」GET!!!!


ひゃほーーいい!!


タイガーさーーーん!!!

っと浮かれていたのも、束の間。

そうワタクシは見てしまったのです。

いや、そもそも見えていたのですが、
まさかそんな・・・
と現実逃避をしていたのです。


開封するまで。。。



問題点1

タイガーさんの鼻のてっぺんの塗装剥げ。

パッケージを見たときから気づいていましたが、
もしかしたら、ブリスターに付いたゴミかもしれんと
思ってましたが、
剥げてました。。。

ふつーのホワイトなら自分で修正出来たかもしれませんが、
パールホワイトで塗装されていたので、
断念。。。


致命的過ぎる。。。



問題点2

左足の足首の上?が塗装されてない。

画像じゃものっそい分かりにくいですが、
実物をみると、
なんか左右で違うような違和感があったので、
よく見てみると、
塗装忘れのようでした。

右は綺麗に薄いシルバーみたいので、
塗装されてますが、
左は、何もされておらず、
地の灰色が透けてるだけ。。。




問題点3

これは個体差レベルの問題かもしれませんが、
他のレビューされているタイガーさんよりも酷かったので・・・

ももパーツの上部、
塗装ハミ出し過ぎだろいッ!!


ということで、バンダイさんのサポセンに電話。
フィギュア本体と問題箇所を書いて、
着払いで送って。
ということになったので、

フィギュア本体のみを梱包して発送!!
バーナビー発売までには帰ってこいっと祈りながら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿