2012-10-06

ミニ四駆かじってます。

2013年の手帳を買いました。

まだ2012年の補完もまったく終わってないというのに・・・

なんなら、2010年くらいの手帳も諸事情によりちょこちょこ見返してるぐらいですorz


さて今回のTOY補完は、
現在進行系で弄ってます、ミニ四駆のパーツが届いたので、
メモメモ。


「スーパーX・XX大径ワンウェイホイール(オフセットトレッドタイヤ付き)」


子供の頃はワンウェイホイールに憧れ、
それの大径があるんだ☆
っと。

しかもオフセット!!

車好きの方が見て、
ミニ四駆でもあるんだ〜なんて言ってましたが、
使用していて、イマイチ効果は感じず。。。


続いて、
「スーパーXシャーシ・FRPマルチ強化プレート」

育てようとしている2台目のマシンが、
スーパーXシャーシなので、
あまり対応するFRPプレートがないので、
専用のコチラを購入。







続いて、
「FRPマルチ補強プレート」

このノーマルのFRPは以外と重宝するんですよ!!

ということで、こちらも購入〜








続いて、
「72mm中空ステンレスシャフト」

コレもスーパーXシャーシのマシンに使用するために購入しました。

ただ、結構経ってから気づくのですが、
中空ってなんだかんだ歪むのよね。。。






続いて、
「19mmアルミベアリングローラー(エアロスポークタイプ)」


ローラー足らないなぁということで、
買いましたが、
プラリングの方が良い事に後日気づくんですよね〜






最後は、
「NEO CHAMP」

タミヤ公認の充電池。

子供の頃の記憶だと、
下が黄緑になっているのがタミヤの充電池のイメージが強いですが、
今はこんなにカッコいい充電池なんですね〜

専用の充電器もありましが、
エネループの充電器にタミヤのロゴプリントしただけじゃねーか!!
っという見た目だったのと、
それなのにそこそこお値段がするので、
却下しました。。。







その他にも
「スーパーXシャーシ・FRPリヤーローラーステー」
「スライド・ワイドローラーセット」なども購入しました!!

これで2台目も理想のセッティングに大分近づいたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿