2016-02-03

ROBOT魂 クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス

今日も今日とて荷物が届く〜(not mine...)


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ROBOT魂 クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス」!

なぜかワタクシは骸骨好きと思われることが多く、
そんな好きでもないよというやりとりが行われるのですが、
このクロスボーンも、
「ガンダムにドクロって・・・」
と最初は思ってました。


ただ以前に知人のお宅に遊びに行った時に、
並べてあるデザイナーズトイの壁面とは逆に、
クロスボーンガンダムが2体並んでおり、
それがすごく、良いなぁ〜と。

そんなときに、このフルクロスの発売を知り、
予約しちゃいましたよね〜

知人のクロスボーンがROBOT魂だったのかは、
定かではないのですが、
とりあえず、フルクロスの見た目が好きなので、
ありかと。

内容一覧。
てんこもりです!

シンプルな立ち。

んーこのマントに覆われているのがカッコイイ!

布マントのクロスボーンも見たことがあるのですが、
この機械感のフルクロスの方が好きですね〜

ちなみに、クロスボーン関連の作品は未見です。。。





サイドから。

肩のスカルヘッドがこれまたカッコイイ!











後ろから。

クロスボーンといえばの、
特徴的なクロスなボーンのブースター。

基部も可動出来るのですが、
完全に忘れていて、
このあとの写真はそのままです。。。

あと、バーニアの1つがポロリしやすくて、
大変でした。。。


正面アップ!

胸と頭頂部のスカルも綺麗に塗られているかと。

顎部分の赤がちょっと雑ですが、
まぁ許容範囲でしょう。

頭のサイドにある羽っぽいアンテナ(?)が、
ボールジョイントで動きが付けられるのですが、
外れやすくて、
換装するときなどにストレスでしたね〜



肩のスカルヘッドに
「Iフィールド」展開エフェクトが付けられます。

非常に見栄えが良い!


ただ、この「Iフィールド」が、
どういった物なのか分かってないのですがね。。。






肩にあるので、
防御システムですかね?

これがあることで、
さらに強キャラ感がでますねー








「ピーコックスマッシャー」を装備して、
パッケージ風に。

この「ピーコックスマッシャー」も、
サイドが可動したり、
マガジンを分離出来たりと、
ギミックがあり楽しいですね〜




「フェイスオープン」時の顔も付属。

Gガン脳なので、
フェイスオープンするってことは、
ちょっとパワーアップするのかな?と


こっちの顔の方が凶悪そうですね〜






「ムラマサ・ブラスター」も装備。

エフェクトを付けると派手ですね〜
でもそれがクロスボーンには合っていて、
カッコよく見えます!









「Iフィールド」も展開して、
フル装備状態!!(?)


これは強い!!(笑





フルクロスを外して、
「ノーマル」状態も再現できます。

ノーマル状態がどんなのか、
未見なので詳しくは分かっていないのですが、
シンプルでこれはこれでカッコイイ!


フルクロスを着脱した部分のダボに、
穴を埋めるパーツがあるので、
なかなか凄い仕様だなと。




まぁ、1パーツ飛んでいって、
胸のスカルのサイドにパーツがありませんがね。。。


撮影後に発見したので一安心でした。。。








腕のサイドの装甲が可動し、
「ブランド・マーカー」を再現。


・・・どんな装備か分かりませんが、
きっとパンチ強化でしょう!

この他にも細かなギミックがクロボンにはあるのですが、
フルクロスにはそれ用のエフェクトが付いていないので、
あまり使うことはないかなと。。。


パーツ差し替えで、
「ムラマサ・ブラスター」を腰、または後ろ側にマウントすることが出来ます。

「ピーコックスマッシャー」も同様。


なぜか写真が斜めってるな・・・






スカルヘッドを腕に装備して、
マックスターのようなパンチを繰り放つ!








ROBOT魂オリジナルギミックの
「マントモード」

前部分にあったクロスを全部後ろに持っていった状態ですね。





ある程度広げることも出来ます。

こういった騎士っぽいタイプには、
剣が似合いますね。














いろんなギミックがあり、
付属品も多くある、「クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス」
ROBOT魂の中でもかなり優遇されているんではないかと。

プロポーションも良くカッコイイのですが、
ポロリする部分も多々あるので、
個人的には、固定フィギュアとして飾っておくのが無難かと感じました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿