2017-07-19

トランスフォーマー マスターピース コンボイ(ビーストウォーズ)

今日は健康診断でした。
さて、ワタシはケンコーなのでしょうか・・・
そのあとはメガネを修理に。
レンズにキズ付けがちなんですよね〜


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「トランスフォーマー マスターピース サイバトロン / 総司令官 コンボイ(ビーストウォーズ)

まさかのビーストウォーズ』のフィギュアがマスターピースとして
リニューアルされて登場!

情報を知った時には時すでに遅し、、、
といった感じでネットショップではどこも買えず。。。

せめてイボンコ、いやコンボイは欲しいと思い、
近場のお店を見てみるも品切れ。。。
くっ、、、っと思ったときにたまたま立ち寄った玩具店でコンボイさんを発見!
定価販売でしたが、いっちまえ!!
ということでゲットしました〜
パッケージのロボットモードコンボイなんてCGアニメそのままじゃないですか!

いざ、開封〜

イケメンゴリラが迎えてくれました!
付属品は結構シンプルですね。






「取扱説明書」と「キャラクターカード」
「取扱説明書」に変形の仕方が書いてあるので、
それを見ればある程度変形は迷わないかなと。








「コンボイ(ビーストモード)」

このCGアニメを再現したフォルムと特殊印刷で表現された毛並みが素晴らしい!







背面

収納されているパーツも違和感がないのでいい感じです!







「通常顔」

瞳のプリントや目の周りのシワなどかなりリアルに作りこまれています。







「バナナだ!ヤッホー!」

ゴリラモードでも可動は優秀です。





「微笑み顔」アップ!

嬉しそう(笑








「ラットル!!」

怒っているゴリライボンコ










「叫び顔」アップ

口を開いて怒っているゴリラ。

中心の歯が塗られてないのですが、
これでいいのでしょうか???

まぁ、あまりゴリラモードで飾ることはないのでいいのですが。。。




可動部を調整することで、
四足歩行時を再現することができます。

が、ここで気づくのです。
全体の特殊印刷が剥がれやすいことに。。。




「トランスフォーーム!」
ということで、
コンボイ(ロボットモード)』!

CGアニメをそのまま再現したかのようなプロポーション!

見てて、持ってて、うぉーー
コンボイや〜〜っとテンション上がりました!



背面

すでに「サイバー・ブレード」をマウント済み。
個人的には武器などの装備は取り付けられるなら、
付けちゃいたいのですが、
今回に関しては干渉しやすいので、
控えておこうかと。。。





最初から付いているノーマル表情
が、
かなり塗装が雑なことに。。。

左目の下に、口元の青いメタリック塗装が飛んでるし。。。
口周りも塗装のはみ出し酷いなぁ。。。
口周りは修正することはできるんですが、
目の周りはリペイントなどできないと難しそう。。。


「サイバー・ブレード」装備!!

この「サイバー・ブレード」のメタリック塗装が非常に綺麗!

なので、塗装剥げるとショック!



肩から「メガ・ブラスター」を出すことができます!

これちゃんと収納すると側面がストッパーと擦れて、
ブラスターの塗装が剥げていきます。。。
そういったトラップが多い。。。



口を全て覆った、
マスクタイプのフェイスもあります。

これにすると一気にプライム感が増します!



腕から「プラズマ・キャノン」!!

この腕の収納から出すギミックがアニメそのままで感動です!

ただ、表面のゴリラ毛皮塗装剥げるなぁ・・・



「プラズマ・キャノン」アップ!

モールドも細かい!
これが腕に入るのがスゴい技術だなと。





「叫び顔」アップ!

口を開けてますが、口の中は塗りつぶされています。

気持ち目も細まっているきがしますねぇ・・・






「いいぞ!チータス!!」

ガッツポーズ的な。






「微笑み顔」アップ!

写真じゃわかりづらいですが、
口がニヤっとしています!


ちなみに発光ギミックがあり、
別売りのボタン電池を入れることで、
目が光ります!



背中のバックパック部分の収納で、
「コンボイジェット」
というバーニアが展開できます!

常にこの状態でも良いんじゃない?
っと思ったのですが、
なんかガードが脆くなったように見えて、
戻しておこうかなと(笑



トランスフォーマー マスターピース コンボイ、
良いですね〜
とても出来がいい決定版のコンボイのフィギュアだと思います!
ただ、干渉が多く、塗装が剥げないように慎重に扱う必要があるので、
ガッツリ動かして遊ぶのには不向きかなと。
今後メタルスコンボイやパワードコンボイも出して欲しいですね〜
値段が恐ろしいことになりそうですが(笑







0 件のコメント:

コメントを投稿