2013-01-27

RIMさんのフィギュア

本日は、最近のミニ四駆事情はどうなっているんだろう?
ということで、品川で開催されていた、
「ミニ四駆グランプリ2013」を見に行きました!!

いや〜盛り上がってますね〜

機会があれば参加してみたいのですが、
朝から並んで参加券ゲットする労力出す程アクセスがよろしくないので、
悩みどころです。

参加したところで皆さんのレベルが高過ぎて
初戦敗退な気がしますが・・・(笑


ついでに会場限定パーツを買おうとしたら完売・・・

昼過ぎに行ったのですが、
せめて午前中に来ないと買える訳ないじゃないかっ!
とお叱りをうけました。。。

参加はしてないですが、見てるだけでかなりの刺激になったので、
また時間を見つけて来ようと思います。昼過ぎに(笑



さて話は変わりましてTOY補完計画。

今回は昨年末に行われたデザフェスで購入した作品を補完しようかと。

ワタクシがデザフェスで気になって気になってしょうがないヒトリストに
RIMさんという方がいらっしゃいます。

ワタクシの好きなエッジを利かせがらも美しい曲線で造形をされるので、
デザフェスが開催される度に参加されるのかチェックしております。

そして今回購入した作品がコチラ!
                 

箱の内側に素材や注意事項など丁寧に記載されております。



中身!

なんとステキなフォルムでしょう〜

カラーはブラックもありましたが、
そーとー悩んだあげく、
パールホワイトのコチラにしました!








横からのシルエットも
ふつくしい・・・


文句の付けどころが無い・・・












個人的にはシッポの造形が魅力的!!










凄いな〜ホントっとに凄い!!

3Dで出力してそれを修正して作ったということですが、
(確か)
やっぱり手で作った方が良いということなので、
それでもこんなモデリングと発想力があるんだから本当に凄い!!

今後も要注目の方でございます!!











0 件のコメント:

コメントを投稿