2013-10-18

Nature of Japan 日本のいきもの (タンチョウ)

いろいろとテンション上がるアイテムいただいてしまった!
おお、本当にいいのでしょうか・・・
恐縮です。。。

その後は仕事関連の方々と食事会へ。
久々に全員集合しましたね〜

やっぱりこういった機会は必要ですね。


話は変わりまして、
本日のTOY補完計画。
今回は、
「Nature of Japan 日本のいきもの」から、
『タンチョウ』!!

ガシャポン商品で、
表紙の「タンチョウ」につられて一回し。


まさかの一発で出てくれました!!


絶妙なバランスで自立してくれるのがなんとも嬉しい!





細かい頭部周りの造形・塗装も丁寧でした。


頭のテッペンの赤い部分が特徴的です。

体に黄色く変色したような部分が見られ、
「ん?」っと思ったのですが、
これは意図的のようです。

確かに本物は真っ白ではなく、
所々クリーム色になっていたりしますもんね。


付属の冊子も中の動物ごとに異なっているようです。

内容はその動物の情報が掲載されています。

一時は30羽ほどになっていたとか、、、
いろいろと考えさせられます。

他にはヒグマも欲しかったな〜









0 件のコメント:

コメントを投稿