2013-10-19

カプセルQキャラクターズ エイリアンフィギュア アンソロジー

緊急に必要になった物が無事に届きました!
これでとりあえず一安心です、ふぃー。


ということで、本日のTOY補完計画。
今回は、
「カプセルQキャラクターズ エイリアンフィギュア アンソロジー」!

ホビー誌などで、存在は知っており、
見かけたら買ってしまうかもな〜っと気になっていた商品。

ええ、見つけてしまいました。

目的はエイリアン!ということでガチャガチャ〜

まずは、
「エイリアン第一形態 フェイスハガー」×2

卑猥で不気味デザインのフェイスハガーさん
嫌いじゃないのですが、
飾る気にはならないので、開封はせず(笑

タマゴ部分はクリア成形になっており、
光をかざすと微妙に透けるので、
見事に不気味さが再現されています。

続いて、
「ノストロモ号船外活動用宇宙服」×2

上のフェイスハガー含め、
複数体あっても困らないフィギュアですが、
なかなかエイリアンが出ないとゆーね。。。

未来なのに、レトロな感じの宇宙服。






かなり細かく作り込まれております。


宇宙服と床の鉄パーツの錆びている感じも再現されており、
お値段するだけのクオリティはあるのかなと。







最後は、
「エイリアン第三形態 ビッグチャップ(1)」

やっと出たエイリアン!!

この状態のエイリアンは2種ありましたが、
欲しい方が出てくれました!!

まぁー出るまでに、フェイスハガーと宇宙服が2個づつって・・・
それだけで1600円。。。




見事に細部まで造形されております。

黒単色ではなく、適所に茶色が吹かれており、
金属的な質感も再現されております。

















頭部はクリアパーツになっており、内部が透けて見えるようになっています。
外すことも可能で、中もちゃんと塗装されていました。

流石に、インナーマウスの造形はざっくりしていました(笑



遭遇。


並べてみると、宇宙服の方が強く見えるんですけどね〜









未知との遭遇。

前回補完したタンチョウVSエイリアン。

鋭いクチバシは通用するのか!?

400円するガチャだけあって、
クオリティとサイズ感は良好でしたが、
なかなかエイリアンが出ないという泣きそうな展開でした。

同じサイズ感でプレデターも出て欲しいですね〜










0 件のコメント:

コメントを投稿