2016-04-05

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ二 アラレ 【Dr.スランプ】

シンプルな物で揃えそうとすると意外になかったりするものですね。。。
シンプルな物ほど、意外にお値段がしたりとか。
気長に自分好みのモノを探していこうと思います。



さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ二 アラレ」!


「造形天下一武道会」でアラレちゃんがエントリーされてから、
もうこれはゲットせねゔぁ!と虎視眈々と狙っておりました。









期待感が高まりますね〜













今回は、気に入り過ぎて2つ入手!!


なので開けちゃいます〜






まずは帽子なしの状態。

これでも、バランスは良く、
完全にアラレちゃんですね。


メガネ部分にレンズ代わりのものはないですが、
レンズがあるように見える造形力は凄いなと。






手に持った
「ピロリンキャンディ」

このキャンディの表現も凄い!
クリア成形で細かい造形と塗装技術で、
本当にキャンディのよう!

甘いよ、きっと甘い!






バッグには「ARALE」の文字がプリントされています。
この辺のデザインもDr.スランプっぽい。











背面。

バッグの底面の作りの細かさよ!

そしてアラレちゃんらしい動きのあるなびいた髪。









スカジャンには、
「PENGUN VILLAGE」のプリントが入っています。

『ペンギン村』ってことですね〜










足元の作りも凄い!

アラレちゃん特有の羽の着いたスニーカー、
そして、ソックスの作りがパネェんすよ!

なんなんだよ、コレ・・・




アラレちゃんの首の裏側が黒く塗られています。

ふつうこういった場所は、
成形色のままなんだけどな〜っと思って、
胴体部分を見てみると・・・








首の内部が、機械になってる!

しかも結構塗り分けられてる!

これはビビりましたね〜
すごい、こだわりだなと。








アラレちゃんといえばと、帽子!

フロント部分のワッペンに見える造形、
そして、ふわふわに見える羽部分。

なんだこれ、
ため息が出るくらいスゴい!



さらにスゴいのが、
帽子の裏側まで造形されています!

スティッチや空気穴まで!
愛情がすご過ぎる!







シャツinしているズボン周りの造形もリアルな作りで、
本当にプライズでいいのかと思うレベルです。











キャップを被って、まさしくアラレちゃんに!

いや〜これ本当に素晴らしいフィギュアですね。

アラレちゃんへの愛情と、
作っていて楽しいんだろうな〜というのが、
ビシバシ伝わってきます!







MSPの悟空と一緒に。

サイズ感は合ってるかな(笑

対決したら、ワンパンで地球を真っ二つにするアラレちゃんが勝つんだろうな〜
ギャグ漫画の住人は恐ろしいぜっ!



地球には、悟空とアラレがいる!


アラレちゃんのこんな高クオリティなフィギュアが手に入るなんて、
素敵な時代になりました!

個人的にはアラレちゃんフィギュアの決定版になりました!














夜な夜なおもちゃ開封のコーナー
















0 件のコメント:

コメントを投稿