2016-05-28

Disney MagicalCollection FUTURE MICKEY COLOR【ディズニー】

色んな物が届いた日。
その補完も近いうちに。。。


本日のTOY補完計画。
今回は、
「Disney MagicalCollection」
『FUTURE MICKEY COLOR』!

玄関にカッコイイミッキーのフィギュアを飾りたいな〜
と思い探していたところ、
見つけたのが、
TOMYさんからでていた、
懐かしの、
「ディズニーマジカルコレクション」の
『フューチャーミッキー』!






ワタクシの中では、
メカニカルな女性を描くイメージが強いのですが、
「空山基」さんがデザインした、
未来っぽいミッキーです。










ネジが組み込んであったりで、
本当に金属で作られているような仕様になっていますが、
実際の素材はプラスチックなので軽いですが。



尻尾は取れやすいので注意が必要です。

ワタクシは無くしかけて、
探すのに苦労しました。。。



メタリックなミッキーは見ていて新鮮ですね〜













正面から撮影すると、
色々と写り込んでしまうので、
フラッシュ有りで撮影してみましたが、
ちょっと微妙でしたね(笑










一応、両腕と首が可動するので、
多少の動きがつけられます。












足元の土埃もメタリックで再現!

細かいな〜











本来はブリスターパックなので、
開封しないのですが、
今回はブリスターが外れてしまった中古品を購入したので、
開けちゃいました!





このシリーズ、台座の裏面が種類ごとに違うので、
今思えば、かなりこだわって作られたシリーズだったなぁと。


さらに価格もお求めやすい価格だったので、
人気キャラは入手しづらかったですね〜。。。
懐かしい!


結局このシリーズ、どれくらい続いたんだろう??







0 件のコメント:

コメントを投稿