2016-07-12

ROBOT魂 ゴッドガンダム【ガンダム】

今日も今日とて荷物が届く〜
その補完も近々!


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ROBOT魂 ゴッドガンダム」!

遂にワタクシの1番好きなガンダム、
「ゴッドガンダム」がROBOT魂で発売されました!

とても楽しみにしていた1品です!





もうねー2個買いしようと思いましたが、
急な出費があったんでしょうね、、、
1個で留めておきました。。。







パッケージにも日本っぽい意匠が使わていて、
ネオ・ジャパン感があります。







付属物一覧。

大抵のことは再現出来そうです。

コアランダーは単品では遊べない仕様なのが残念。




素立ちでドン!

いやーコレよコレ!

ザ・ゴッドガンダムですよ!

ちょっと肩が上がっているようなプロポーションですかね。
力強くて良いんですけど。





背面。

ウイングの付け根部分も前後ろに可動するので、
ポージングに邪魔にならないように設計されています。

バーニアの大きさも個人的には好きなサイズです。







左右対称なので、
とりあえず左側からのみで。

いや〜カッコイイ!
アームカバーの作りも良い!









顔アップ。

とてもイケメンですね。

ヘッドバルカン、肩のバルカンなど、
細かい部分も再現されています。








パッケージを参考にいくつかポージング。


Gガンダムらしく可動を活かす設計になってますが、
それ故か、もしくは個体差か分かりませんが、
関節が緩めに感じました。

特に股関節が緩い!







とはいえ、結構動くように作られているので、
蹴りポーズも余裕で出来ます。





















拳法っぽい平手が付いており、
「それっぽく」見せられるので、
良いパーツだなと。







ビームサーベルは持ち手の部分が長めに作られているので、
両手持ちも可能です。











二刀流も可能!!










ちょっと力の入った手パーツも付属。










ウイングを開き、胸部パーツを差し替えることで、
「ハイパーモード」状態へ。












ふくらはぎも開くことが出来、
バーニアが露出します。












「光の輪」も付属しているので、
これをつけると見栄えが数倍アップ!


ただ、この「光の輪」もズレやすいので、
ちょっとストレスがあったり。








アームカバーも差し替えて、
「俺のこの手が真っ赤に燃える!」











「爆熱!ゴッドフィンガァアアアアアーー」!!



カッコイイ・・・

こんな出来の良いゴッドガンダムを待っていたんだ!





両手とも赤い手が付いているので、
「石破天驚拳」の再現も可能です!

ところどころ塗装が甘いところがありましたが、
プロポーションを保ったまま、この可動域を実現しているのは凄いなと。

やっぱ2体欲しいかも(笑




ちなみに時空の歪みで、明鏡止水Ver.を先に補完していたり(笑













0 件のコメント:

コメントを投稿