2017-04-14

遊戯王デュエルモンスターズ 千年アイテムメタルマスコット

本日のTOY補完計画。
今回は、
「遊戯王デュエルモンスターズ 千年アイテムメタルマスコット」!!!!!!!!

遊戯王に出てくる「千年アイテム」が
メタルマスコットになって登場!
1個200円で買いやすい!!

ということで、
セットでゲットしました!



まずは、
「千年パズル」

千年アイテムといったらコレ!な代表アイテムですね〜

小ぶりながらも細かく線が入っております。
メタル素材と非常に合ってますね〜




サイドのラインも原作を再現したものになっており、
よく出来ているなぁ〜という印象です。










つづいて、
「千年リング」

ワタクシの大好きなキャラ、バクラ君が身につけているアイテムですね。

ジャラジャラ部分は可動しませんが、
よく再現したなと。

反対側も同じ意匠でした。


つづいて、
「千年錠」

シャーディーが使用していた千年アイテム。
アンク型の鍵になっています。

こちらも質感がマッチしていて、
いい雰囲気です。

figmaなどのフィギュアに持たせても良さそうです。


つづいて、
「千年秤」

よくこの秤を立体化できたなと、
ちょっと感動でございます!

秤のヒモ部分が太くなるのはしょうがないですが、
それ以外はよく出来ています。





後ろ側は「眼」がないデザインに。

こちらもスケールの合うフィギュアに持たせたら、
罪の重さを量るごっこができますね〜









つづいて、
「千年眼(ミレニアム・アイ)」

これだけ横文字の名前なのが面白いですね。

ペガサスが使用していた千年アイテム。
丸い目玉なのでシンプルな造形でございます。

あんまりダブりたくないなぁ(笑



つづいて、
「千年首飾り(タウク)」

イシズが使用していた千年アイテム。
こちらは首飾りなのですが、
立体映えしなかったのか、
大きな輪っかのような形に。


後ろ側は、のっぺりとしてます。

立体感がないので、
他のフィギュアなどに使用するのは、
難しそうですね。





最後は、
「千年錫杖(ロッド)」

マリクが使用していた千年アイテム。
仕込みナイフまでありますからね(笑


こちらもいいサイズ感なので、
他のフィギュアに持たせることも出来そうです。
キーチェーンの穴がジャマですが。


後ろ側は「眼」がないデザイン。


バトルシティ編は漫画では見てましたが、
アニメではあまり見てなかったんですよね。。。







七つの千年アイテムが揃いました〜

スケールは統一されているわけではないですが、
200円と考えると細かいところまで再現されており良い出来だなと。



千年リングが似合いそうなフィギュアを探した結果・・・
「闇ゼロ」

リングを付けてれば凶悪になっても納得ですね(笑


この時代にまさか千年アイテムが全部揃う日が来るとは!
しかも200円ガチャで!!

この流れでfigmaバクラをお願いします!!!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿