2017-04-26

KNUCKLE BEAR Retro Robot DCON Ver.【TOUMA】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「KNUCKLE BEAR Retro Robot DCON Ver.」!

お久しぶりのTOUMAさんのソフビでございます!

ナックルベアをレトロチックなロボットに落とし込んだ
「ナックルベアレトロロボット」!

ジッパータイプの透明パッケージに入っています。
ええ、この手のパッケージだと開けられない症候群が発動しますので、そのまま。。。



写真だとパッケージがちょっと汚れて見えますが、
そんなことなく綺麗なクリアです。

フラッシュありで撮影してみました。
(あまり伝わらないか・・・)

DCONで発売されたブルーカラーのレトロロボットになります。

暗めのブルーカラーで渋いんですよね〜



ちょっとアップで。

レトロロボットの名がついているように、
昔のロボットのような無骨なデザインとパーティングラインが入っています。

パッケージに入っている都合上、
小じんまりとしているように見えますが、
ロボットらしくガッシリとしたようにポージングすることが可能です。

ちょっと見づらいですが、
目の下にTOUMAキャラの特徴のギザギザデザイン歯のデザインが入っています!

ツノの暗めのメタリックレッドが綺麗でカッコいい!

鼻が尖っているので、
パッケージに擦れて塗装が禿げないか心配。

可動は、首・腹 (腰?)・肩・腕・手首とかなり動かせます。

腕やお腹の可動部分にはシャドーが吹いてあり、
重厚感があります!

手がナックルベア同様、かなり鋭利です!

足裏にはバーニアが付いているようなデザインになっています。

3Dで作ってあるので、
左右対称でパキッとした印象です。





背面。

お腹のベルト(歯車?)が目立ちますね。

ブースターも付いているので、
空も飛べるのでしょう!

これは開封して色々と遊びたい・・・




新フォーマットのナックルベアと一緒に。

サイズ感は合わせてあるそうなので、
一緒に並べても良さそうです。
写真はパッケージ分高さが合ってませんが(笑
 
ナックルもサビ塗装のものなので、
どっちがロボットなんだか。。。って感じですね(笑


久々のTOUMAさんの作品になりましたが、
個人的にはこういったエッジの立ったカッコいい系の作品が好みだなぁと。

気になったカラーがあればゲットしたいと思います〜


あ!ポストカードも入っていて、
一緒に写真を撮ろうと思ったのに、
一瞬でどこに置いたのか行方不明になってしまった・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿