2017-04-23

4インチネル ロックマン『ジェットロックマン』

本日のTOY補完計画。
今回は、
「4インチネル ロックマン」シリーズから、
『ジェットロックマン』!

千値練のオンラインショップ限値練で発売された、
「4インチネル ロックマン」シリーズの商品でございます!

「ジェットロックマン & パワーロックマン」のセット!!


まずは「ジェットロックマン」!

『ロックマン6 史上最大の戦い!!』で登場した、
ロックマンとラッシュが合体し、
飛行に特化した姿になります。

当時は待望のロックマンとラッシュの『合体』と、
そのカッコいい姿に衝撃を受けました!




背面。

バックパックにラッシュの手足の関節部分を思わせるデザインの飛行ユニットを装備。








ブースターのアップ!

このデザイン昔から好きなんですよね〜






上手くラッシュ要素を取り入れてるなぁ〜と。


最近動画も撮りながら写真の撮影もしているので、
細かな部分も撮影が抜け気味に。。。

初めての4インチネルですが、
4インチ=約12cmほどの小ぶりなアクションフィギュアになります。











千値練さんの台座が2つ(2体分)付属しています!!
これは嬉しい仕様ですね〜

本体の質感はマットで落ち着いた感じです。
プロポーションは設定のまんまで素晴らしい出来だなと。

表情パーツがノーマルと口を開いたものが付属。
パワーロックマン用の歯を食いしばった表情がありますが、
それも互換性があるので取り付けることができます!

付属品として、平手とバスターが付属。
色合い的にパワーロックマンには合わないので、
ジェットロックマン専用ですね。

可動がとんでもなく素晴らしく、
さすが千値練やなと!





可動も素晴らしいのですが、
可動部分を違和感なく立体に落とし込んでいるので、
このサイズ感で上手くまとめあげています。

関節の硬さもいい感じで、
ポージングも決まります!




D-Artsのロックマンと並べて。

実物はあまり差を感じませんが、
全体のバランスはかなり違いますね〜

どちらも良さがありますが、
見慣れたロックマンは千値練さんの方かなぁと。
D-Artsでもジェットロックマンとか出して欲しかったなぁ。。。


次回はパワーロックマンを補完します!







0 件のコメント:

コメントを投稿