2015-04-25

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN PLAY ARTS改 <CLOUD STRIFE>

最新の過去補完計画更新状況
iPad mini Smart Cover
iPad mini シェルケース

iPad miniにアクセサリーズ。
これで装備は完璧です!



本日のTOY補完計画。
今回は、
「 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN PLAY ARTS改」から、
『クラウド・ストライフ』!!

待ちにまった期待せずにはいられないフィギュア!!

なかなかお値段のするフィギュアだったので、
とりあえずアマゾンで予約し、
今後、そこよりも安く売ってる場所探そうと思ったら、
人気商品なだけあって、あまり安くならず・・・

気付いたら届いていたよ。


初めてプレイアーツ改のフィギュアを買いましたが、
デカイですね〜


かってに、フィギュアーツよりちょっと大きいぐらいのサイズかと想像してました。。。







箱は扉が開き、
本体を確認出来るタイプなので、
店頭で買う場合は個体差などチェックできますね。







早く遊びたい衝動を押さえつつ、
箱から出す!











専用の台座も付属していますが、
台紙に圧着されていて、
取るのがメンドイので、
使用せず。










本体ドーンっ!!

はぁーカッコいいじゃないか!!











ちょっと影がかかってるぐらいの方が、
より本物っぽく見えます。


プレイアーツは、サンプルからの劣化がヒドいと聞いていましたが、
肌のテカリとかはいらないかなぁと。
逆に高いんだから、
艶ぐらい押さえろよ。





あと、個人的に1番サンプルから劣化したと思うのが、
「髪」ですね。

なんだこのもっさりぺったりした髪わッ!!

クラウドの髪は凄く重要で、
サンプルはツンツンで透明感があって、
素晴らしかったんですけど〜

ん〜これは、かなり残念でした。。。




背中。

合体剣を収納する、
ソードケースもしっかり作り込まれています。










質感も合皮のようで、
かなりリアルです。


いや、合皮で出来てるのかな?









このくらいの角度で影がかかっていると、
リアルでクラウドっぽくってカッコいいです。


肌色なので、肘の関節などは目立ちますね。


あと、やっぱ、髪もっさり・・・






左腕を布で隠してるタイプに変更。

さらに、剣を全て装備!!


過去に発売された、
ポーション缶のクラウドと同じポーズ。

当時、あのポーション缶のフィギュアで、
素晴らしい出来だと思いましたが、
これと比べると月とスッポン状態でした。


背中。

ケースがちょうど剣が入る大きさに作られているのが、
本当に凄い!!


ただ、重量があるので、
変に傾いて来ないか心配です。





剣を持つ用のハンドパーツがあるのですが、
かなりシンドイです。。。

このハンドパーツがかなり硬いのと、
剣自体も、柄が外せたりしないので、
力づくで、手を開いて持たせないといけません。

下手すると、どっちかが壊れるんじゃないかと。。。

なので、剣の持ち替えは大変なので、
あまりしないパターンで。





合体剣の分離した6本の状態であるってのが、
嬉しいですよね〜











それを、こう!

合体!!


まぁ流石に合体ギミックはないので、
合体した状態のモノも含め、
計7本の剣が付属しています。






メインビジュアルなどで使われてるポージングで。


マジ、カッケー!


個体差か、腰布の下のベルトのイチが
若干ズレてるのか、
しっくりこない状態です。





大変な思いをして持たせた、
両手持ち。

改めて見ると、
本当に凄いボリュームの合体剣!!





そー言えば、
本体の大きさはプライズのMSPと同じぐらいでかね。
正確に書けば、このルフィMSPシリーズじゃないんですけどね(笑

こう見比べると、
クラウドはかなりリアルな顔立ちですね。







可動も申し分なく、
腰布もワイヤーが入っていて動きが付けられるので、
やり方次第でかなりカッコ良くなります。

実物の方が、本当に魅力的で、
画像で伝わらないのが残念です。。。

なんだかんだと書きましたが、
ダメな部分を覆すぐらい、クラウドで、
カッコいいフィギュアだったので、
大変満足しております!!

こりゃ、セフィロスも揃えたくなるよね〜










0 件のコメント:

コメントを投稿