2015-04-11

コタローを修理【T9G】

最新の過去TOY補完計画更新状況
2002 ハロウィーン キッズタンブラースパイダー【スターバックス】

この時期のスタバのデザインは今でも大好きだな〜



本日は補完計画ではなく、修理報告。

玩具たちが並んでいる棚。
ガラス戸があるわけではなく、ロールカーテンなので、
どーしてもどこかしらかホコリが入ってきてしまいます。

なので、定期的に掃除しないと、ホコリが大変なことになります。

というのと、時々、気分で入れ替えもするのですが、
その時に、ちょっと触ってみたT9Gさんのコタローのマスクの下アゴ部分がポロっと。。。


元から接着されていた箇所なので、
改めて付け直せば済みそうです。


ただ瞬間接着剤だと、ソフビと相性悪いんじゃないかなと、
白化してパキっといきそうな気がして、
どーしよーかなっと。

そー言えば、
万能な接着剤があったなーっと思い出して、
こちらのセメダインを使うことにしました。





このセメダインは、
付ける方、付けられる方、
どちらにも浸けるのが特徴です。


そして、そのまま5〜10分ほど放置。









そして、合体ッ!!












付けている部分が曲面ということもあり、
どちらかが浮いてきてしまうので、
さらにテープで固定しました。


完全に乾くまで1〜2日かかるので、
このまま放置。







それから2日後。。


テープを外しても、くっついております。


問題は、マスクの取り外し時に取れないかどうかです。






何度か被せたり、外したりしてみましたが、
取れることなくスムーズにいきました!


おお〜無事に修理完了!!


改めて、コタローのバランスは素晴らしいと思いました!
ピンク×ブラックも最高!!













0 件のコメント:

コメントを投稿