2015-12-31

ROBOT魂 ゴッドガンダム 明鏡止水Ver.【ガンダム】

大晦日ですが玩具が届く〜

そして、今回のTOY補完計画。
2015年最後ということで、ぴったりなアイテムではないでしょうか!?
「ROBOT魂 ゴッドガンダム 明鏡止水Ver.」!!


プレバンで販売された、
「ゴッドガンダム」の明鏡止水Ver.








やっぱりというか、金ピカ状態はプレバン販売できましたね〜

まぁ、良いんですけど。。。





ノーマル状態での金ピカは見ないので、
違和感しかない状態(笑












早速ハイパーモードに。

差し替えで胸部がオープンした状態になるのもいいですね〜

もう塗装が本当に綺麗!

クリアからのグラデになっていたり、
金も部分によって違う金塗装になっているので、
見栄えが素晴らしい!





光輪エフェクトも金だとしっくりきますね。
神々しいです。



ふくらはぎ部分が開くものポイント高し!







マルチプライヤーの部分なんてメッキですよ!

顔もシャープでカッコイイ!
まさにゴッドガンダムです!!










「ゴッドフィンガー」!!


Gガンダム特有の動きのあるポージングを可能にするため、
いろんな部分が可動するようになっていて、
ロボット玩具らしからぬ可動域になっています。







石破天驚拳の力溜め!

個体差かもしれませんが、
アームカバーが外れやすく、
ポージングしていると、
ポロポロ取れるので、ストレスに。








「石破天驚拳」!

エフェクトはもうちょっと派手なの作ってくれてもよかったんじゃないかと。







これも個体差かもれないですが、
足の動きを広げるために、
ひざ関節部分に通常のものよりもさらに可動域が増えているのですが、
結構ゆるめというか、動いてしまいキマらない。。。

良くも悪くも動きやす過ぎるって感じです。







なんとなくヒューマブルモデルのゴッドガンダムと比べてみる、

金の使い方しだいで、
こんなに見栄えが変わるものかと。

ヒューマブルも顔の出来とウイングの長さは好きなんですけどね〜


リアルタイムだと、
まさかの通常ゴッドガンダムの前に明鏡止水Ver.を先に補完しちゃいましたが、
ゴールド塗装が単調ではなく、効果的にメッキ、クリアが使われていて、
非常に神々しいです。

今後、色褪せが心配ですが、
出来も見栄えもいいので、
ちゃんと飾りたいな〜















0 件のコメント:

コメントを投稿