2016-08-31

ジーンズをリペアへ

最新の過去補完計画更新状況。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア マリ
味覚糖のど飴 アンディ・ウォーホル缶 第3弾

マリ、バナナ、バナナ。



最近は暑く、ハーフパンツっぽい丈のズボンを履いているのですが、
そういえば、長ズボン、デニムのお尻が破けてしまっていたので、
寒くなる前に直したいな〜っと。

とは言っても、高いデニムを履いている訳ではないので、
買い直せばいいっちゃいいのですが、
なかなかサイズ感が合うのがない・・・
あったとしても、チャックじゃなくてボタン止めだったりで、
妥協して買う事になったり。。。

だったら直して履くのが時間の無駄とストレスが少ないんじゃないかと。


ということで、ネットでデニムのリペア業者を探す事に。

いろいろと見て、安くやってくれるが1ヶ月ほどかかるとか、
なかなか値段がかかるところなど、
ピンキリでイマイチどこがいいのか分からず。

流石に1ヶ月もかかると寒くなってるかもしれないな〜とか思ったり。

そんな中で発見したお店だと、
電車で近く、持ち込みも出来て送料が安くなり、
実績もある店舗だったので、持ち込んでみることに。

一応破けの大きさなどでの修理料金が載っていたので、
このくらいかかるかな〜っと予想はしておりました。


ちなみに修理したいデニムは2本!!


1つは、
足の付け根部分がバックリ破けています。

そして反対側も生地が弱っていて破けそう。。。














もう1本は、
まだ破けていないですが、
もういつ破けてもおかしくないので、
補強をお願いしたいなと。





ちなみにどちらもブラックデニムです。













かくかくしかじかで、持ち込みに。
場所は本当にアパート一室のようなところでしたが、
他の部屋も同じ様に通販ショップなどが入ってる感じでした。


お値段は予想の倍でしたね〜〜

破けている部分だけ直せばいいわけではなく、
その周りも補強しなければいけないため、
直す部分は予想よりも大きくなるようです。

結局、良いデニム1本買える値段ですよネ。。。

まぁ、探す手間を考えれば、マシかと思おう。

ということで、2週間後には修理が完了するということなので、
直るのを楽しみにしたいと思います!













0 件のコメント:

コメントを投稿