2018-08-12

ウォルト・ディズニー・アーカイブ展【Disney】

 最新の過去補完計画更新状況。

424 (FourTwoFour) Tシャツ

iPhone 7 256GB Black【Apple】

もうチラホラ次のiPhoneで撮影している写真があったりします。。。

補完が追いつかねぇ。。。



さて先日、銀座の松屋で開催されていた、

「ウォルト・ディズニー・アーカイブ展」に行ってきました!


ディズニーの映画で使われていた衣装や小道具などが展示されております!


この歴代のミッキーが描かれたメインビジュアルいいですね〜

撮影可能な物だけバシャバシャ撮ってきました!



会場には実写系ディズニー映画の衣装やセットなどがびっしりと展示されていました。


「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」から

『マッドハッター』の衣装。

細かい装飾品が付いてますが、

実際に使用されたものなのかレプリカなのか・・・



『アリス』の衣装。

まだ「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」が見れてないのですが、

白と赤を半々に使ったドレスですね。



『赤の女王』のドレス。

豪華ですね〜


赤の女王が使っていた杖も展示してありました!

バラがあしらわれておりドゲトゲしてますね。

「盾と剣」は1作目の最終決戦使用されたものですかね。




 
原作でもお馴染みの「Eat Me」のお菓子。

ちゃんと手作りで作ったお菓子のような質感で、やっぱりこういった細かいところの作り込みも凄いんだなと。




お次は実写版「美女と野獣」

これもまだ観れてないんですね〜。。。

アニメで存在感のあった、
ポット親子やクロックルミエールはクラシックな装いに。
もちろんベルと野獣の衣装も展示されていました!


映画『ロケッティア』の展示
このデザイン自体は知っていたのですが、
ディズニー映画だったんですね!?
しかも実写映画だったとは!

見た瞬間、
「あーこれ知ってる!!」
っとふつうに思ってしまいました(笑





続いて映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」から、
『ジャック・スパロウ』の衣装。

ジャックの衣装は装飾品が多くて見ていると新たな発見があって面白いんですよね〜







「デッドマンズ・チェスト」の
チェストとデイヴィ・ジョーンズの心臓

この心臓がリアルで気持ち悪いんですよ(笑






続いて、映画「ジャングル・ブック」
こちらもまだ未見・・・

動物の頭が怖くも可愛くできており、
この絶妙なアレンジがディズニーだなと。




続いて映画「ホーンテッド・マンション」
こちらもまだ未見・・・

ランドのホーンテッド・マンションは結構乗ってるんですけどね(笑

この一角はヒンヤリとした空間に感じました。

映画「ウォルト・ディズニーの約束」で、
トム・ハンクスが演じたウォルトと本人の自画像。






「ウォルト・ディズニーの机」
これは結構みなさん時間をかけて見ていた印象。
確かに小物類が気になりますし、
ここから色んな作品が生まれたと思うと感慨深いですね。


出口には大きいパネルのフォトスポットがありました!

1人で行ったので流石に撮る勇気はなく(笑

紹介できてない写真も沢山あるのですが、
実写版映画の展示物を見る機会があまりなかったので、
個人的には十分楽しめました!

グッズも気になるモノが沢山あったので、
次回補完しようと思います!










0 件のコメント:

コメントを投稿