2018-08-08

海洋堂ミュージアム限定商品 ドラゴンフィギュア

 最新の過去補完計画更新状況。

コップのフチ子 ハロウィーン

NIKE MARXMAN (Black)


MARXMAN、かなり使い込んでますね〜

本当にお気に入りです!


さて、本日のTOY補完計画。

今回は、

「海洋堂ミュージアム限定商品 ドラゴンフィギュア」!!!!!



海洋堂のイベントで販売されている、

ミュージアム限定商品の「ドラゴンフィギュア」!


500円とちょっとお高めのガチャ商品です。

先日のワンフェスで販売されておりました!


筐体の上にはサンプルが展示してありました。

いいですね〜

全部欲しいっ!(笑

ところなのですが、

予算の都合もあり、3回だけガチャリました!!!



結果は、

「レッド」×2

「ブルー」でした!!!




中には冊子が入っていました。

結構手作り感が感じられる作り。


この冊子もですが、

ガチャの台紙もレッドドラゴンが大きく掲載されているので、

メインはレッドドラゴンってことなんですかね?


冊子の中は、

「海洋堂ホビー館 四万十」の紹介が載っています。


ということで、早速開けて組み立てて行きましょう!


「レッドドラゴン」


いや〜カッコイイ!

実物はもっと茶黒い赤になります。


やっぱり腕と翼が別れている

ザ・ドラゴン!という感じが堪りません!


サイドから。


台座に足首と尻尾の先端が造形されており、

改めて上手いこと分割されているなぁと。





うしろから。

翼の造形が素晴らしいですね!
どうやって動くのか想像できる造形をしています。


肌や鱗のザラザラ感など、
ホント、良くできてるなと。






続いて、
「ブルードラゴン」


「また会えたね、ブルードラゴン・・・」
以前に持っていたのですが、
行方不明になりまして。。。
数年ぶりの再開でございます。

こちらも実物は、もう少し暗めの色合いになります。




サイドから。

こちらもこちらでカッコイイ!

翼の先端の爪?部分が色分けされていたんですね〜

レッドよりちょっと派手ですかね。








うしろから。

上半身の背びれが茶色に塗られています。
レッドは塗られてなかった(個体差かも)ので、
やっぱりオシャレドラゴンだなぁと。








以前ゲットした、
グリーンドラゴン」と一緒に!!!

グリーン、ダブらなくてよかった・・・

小さいサイズながら、迫力がありますね〜




1回500円とお高めのガチャ商品ですが、
個人的には満足なクオリティでございます!


いつか残りの「ゴールド」と「ブラウン」もゲットしたいですね〜




















0 件のコメント:

コメントを投稿