2014-01-03

Muckey 1st color【instinctoy】

ちょっと寄るだけのお仕事に。
じゃないと入れなくなる。。。


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「Muckey 1st color」!

INSTINCTOYさんの新作、
「Muckey」!!


最初のカラーは押さえておきたいでしょ!
ということでお迎えしました〜

パッケージも可愛らしいようで、
コワいという素敵なデザイン。

ストーリー仕立てになっています。



上部は非常にポップです!!













ムッキ〜〜


モフモフの毛並みの感じも良く、
非常にカワイイ森のくまさん!!









背面も細かい毛並みが造形されております。

「インク」同様、
今回は「フラッフィー」というモフモフにしてしまう
浸食モンスターが後ろにいます。









今回はアクリルガッシュで塗ったようなマットな塗装になっているのですが、
造形上、毛先などがブリスターに結構干渉するのか、
毛先の先端の塗装剥げがところどころに見受けられました。


近くで見れば気になりますが、
遠目で見る分には、気にならないので、
許容範囲かと。




インク同様、
両腕が可動します。


これだけでも結構、
動きが付けられます!








そして、
メインギミック(?)の頭を上部に上げると出てくる、
リアルな牙!!


歯茎の部分が生々しくて、
そのギャップが面白い!!







カワイイくまさんから、
恐怖のくまさんに。


全く違う印象になる、
とても面白いフィギュア、
ムッキー!



ちょっと前に補完したインクと。

インクの方が背が高いですが、
持ち心地はムッキーの方がしっくりきます(笑





同じinstinctoyさんの作品ですが、
作風が全く違って面白いですね〜

そして、どちらもホコリが溜まると取りにくい(笑

オシャレなインクに、
カワイイムッキー。
次はどんな作品なんだろう?

先行予約特典の
「リキッド」と「ポストカード」








個人的には久しぶりの「リキッド」さん

黒バックだと汚く見えてしまったので、
白バックで。

クリア素体に4色が使われていて、
光にかざすと綺麗です。






ムッキーの鼻部分にブリスターの後が付いていますが、
補修方法を教えていただいたので、
後ほど試してみようと思います。

先行予約特典って嬉しいですよね〜

全部は難しいですが、
気に入ったカラーがあったら、
集めてみたいと思います!











0 件のコメント:

コメントを投稿