2014-01-14

PICO MAO CAT 全9種セット【TOUMA】

渋谷LoFtへGO!!
アノ方とアノ方のポストカードをゲットしてきました!
その補完もいずれ。。。


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「PICO MAO CAT 全9種セット」

バンダイからガシャポン商品として発売された、
「PICO MAO CAT」!!

TOUMAさんの代表的なキャラクターである『MAO CAT』の小さい版でございます。
ちなみにソフビでTOUMARTからも出ております。

接写に弱いiPhoneのカメラで撮っているので、
ボケ気味ですが・・・

まずは、
「NORMAL MAO CAT」

オーソドックな黒猫マオキャット。

これぞMAO CATってな感じです!




つづいて、
「MAO CAT ウルトラマン」

第1弾で版権物とコラボしているのは、
スゲーなと。

流石、バンダイ!印刷部分がとても綺麗です。

ちなみに後頭部には、
「©円谷プロ」とちゃんと入ってました。

銀塗装なので、今後の劣化が心配です。。。


つづいて、
「MAO CAT ショッカー戦闘員」

仮面ライダーの敵戦闘員ショッカーの格好をしたマオキャット。

こちらもプリント部分は綺麗だったのですが、
目の周りの塗装がガタついていたのが、
ちょい残念でした。
ガシャクオリティって感じ。

こちらの後頭部には、「©I・T」と入っていました。


つづいて、
「WAVER MAO CAT」

TOUMAさんらしいギザ歯で目つきの悪い顔をしたマオキャット。

柄もWAVERになっており、
唯一血統書のプレート付きという豪華仕様でした!

つづいて、
「招きMAO」

猫といえば、招き猫!

ばっちし似合ったデザインですね。
以前にプレイ社から出た、マオキャットと同じデザインかな?






つづいて、
「Morning glow MAO CAT」

意味は朝焼けですかね?

クリアのボディに、
ブルーから赤?ピンク?紫?のグラデが美しいマオ。

目や口の配色が個人的には好みです。





つづいて、
「DUST MAO CAT」

「Morning glow」の対になりそうな、
ピンク〜オレンジのグラデのマオキャット。

彗星とかのダストってことかしら?


個人的には、朝焼けと夕焼けをモチーフにした、
2匹なのかな〜っと。


つづいて、
「LIME MAO CAT」

綺麗なライムグリーンのマオキャット。

舐めたら酸っぱそう(笑


こうゆうシンプルなのもいいですよね〜






最後は、
「PIRATES MAO CAT」

盛大にピンぼけしてる(笑

眼帯デザインの海賊マオ。

紐部分がトライバル柄になっているのが、
TOUMAさんっぽいですね。




全員集合!!!!!!!!!

全部自立しますが、
不安定な場所だったので、
寝かせております。

いきなりの9種リリース!
ガシャではコンプリスクが高かったので、
今回はセットで購入しました!

第1弾でこんだけ出したら今後どうなるのか、
心配です(笑

すでに、店舗限定や次回シリーズがあるようですので、
引き続きチェックしてみたいと思います!







0 件のコメント:

コメントを投稿