2014-10-05

ザ・ナイトメアー・ビフォア・クリスマス プレミアムフィギュア Ver.2

本日は台風の影響で豪雨でした・・・

んが、ちょっと外で仕事しなきゃいけない状況でしたので、
靴とカバンに、防水スプレーを吹きかけ、
大きめの傘を差して外出しました。

まぁースプレーの効果が効いたのかどうだか分かりませんが、
いつぞやの豪雨の時よりも浸水被害は少なかったかと。。。



さて、TOY補完計画。
今回は、
「ザ・ナイトメアー・ビフォア・クリスマス プレミアムフィギュア Ver.2」!!

この時期になるとちょこちょこ商品が出始める、ナイトメアー。


その中でもセガプライズさんは、毎年何かしらプライズ商品を投入している気がします。


今年はないのかな〜なんてホビー誌などを見ていたら、
衝撃的なジャックの姿が掲載されておりました!!


それがこちら!

ハンマーを振り下ろそうとしているジャック!!


映画にもゲームにないオリジナルのデザインなので、
ファンとしては、
「どうなのか?」
とも思いましたが、
面白いので、いいか!っと(笑


以前にギタージャックもありましたし。


ただ、入手するにあたり大問題が。

そもそも入荷するゲーセンが少ないのと、
最近のゲーセンの設定が鬼畜すぎるので、
真っ当にプレイする気にならない。。。

なので、ショップで購入しようかと思ったのですが、
知っている方は知っている、
『セガプライズ問屋問題』が勃発し、
10月以降のセガプライズの予約が中止になりました。


結局、タイミングを見極めるのがめんどいオークションで手に入れました。

買った方もゲーセンでゲットしたのか、
箱に横穴が開いていました。。。

あぁ、もっとちゃんと説明文読んでおくんだった。。。



開けてみると、意外とコンパクトに収まっています。





組み立ててみると、
ポージングのせいもありますが、
かなりのボリューム!!


躍動感がすごい〜


このフィギュア色々と小ネタが仕込まれていて
面白いんですよね〜





ハンマーが「ハンギングツリー」


ハンギングツリー切られて
ハンマーにされちゃったのか(笑








そして、映画で「ハンギングツリー」に、
ぶら下がっていた、
「ハングドマン」も付属していました。


しかも3体!!!


ちょっとポロリしやすのが難点ですけど。






さらに、「アヒルのおもちゃ」が付属。

これは固定ではないので、
好きな場所に配置することが出来ます。


棺桶型のプレゼントボックスから、
突き破って出て来てるアヒルちゃん。

これだけでいっぱい欲しいぐらいです(笑



ジャックの表情も素晴らしい!


毎年この変わり種ジャックシリーズが続いていけばいいな〜


そして、
『セガプライズ問屋問題』も解決してると良いなぁ


さてハロウィンがくるぞッ!!










0 件のコメント:

コメントを投稿