2016-11-28

株式会社カラー10周年記念展 過去 (これまで)のエヴァと、未来(これから)のエヴァ。そして現在(いま)のスタジオカラー。

最新の過去補完計画更新状況。
ハウスインダストリーズ グラフィックT
フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ【スターバックス】

2年半寝かしたロンT、やっと着るタイミングが来たかな?(笑


本日は、ラフォーレミュージアムで開催されている、
「株式会社カラー10周年記念展 過去 (これまで)のエヴァと、未来(これから)のエヴァ。」
に行ってきました。

会期が1週間で、土日を1回しか挟まないというピンポイントなスケジュール。


初日と土日と最終日は混む気がしたので、
サクッと入れそうな、
本日に行ってきました。

昼過ぎということもあり、
予想通り並ばずに入場することが出来ました。


会場内は一部の映像作品以外は撮影OKでした。
ただ、過度な接写はNGということで、
注意されている方もチラホラ。。。

一枚一枚全部撮影している方もいましたが、
個人的には、邪魔になる気がして、
ざっくりとしか撮影してません。



エヴァゾーン、巨神兵のゾーンは、
「エヴァ展」、「特撮博物館」に行っているヒトには、
既視感があるかもしれません。









そして、今年の顔でもある「シン・ゴジラ」ゾーン。


雛形の精密な造形の凄さはもちろんなのですが、
3D出力されたポリゴンちっくな立体物も、
現代アートっぽくって良いな〜と。










奥さんが描かれた、総監督。

良い味出してます!







そして、エヴァゾーンにあった、
謎の設定画たち。

色々と考察されているイメージボード。

記者発表時には、なかった部分に展示されたようです。
イメージカラーの背景ごとにエヴァ作品シリーズが展示されていたのですが、
これは、どのカラーにもない白背景に展示されていたので、
シン・エヴァのものではないかと、
囁かれています。
しかも会期の前後で内容が変わっていたとか。
カラーのこーゆーサービス精神、好きです!(笑

見本市も映像を見ているヒトが多く、
盛り上がっているんだなぁと。


ワンコイン、500円で濃縮されたカラーの仕事を振りを見ることができ、
冊子ももらえるので、
かなり充実した展覧会だと感じました。







何はともあれ、
映像作品でも冊子でも、
「シン・エヴァンゲリオン」の種を蒔いたことが明言されてますので、
これを見るまでは死ねないなと。




今回のビジュアル、すごく気に入っていたので、
チケットにも採用されていて嬉しゅうございました。


ポストカードとかあったら欲しいなぁ〜と、
会場後のグッズ売り場を見ましたが、
高級ポスターやお菓子になっていたりと、
お手軽に買える物ではないのか・・・
と絶望していたところ、
まさかのところで希望を見出すのですが、
それは次回の補完にでも。












0 件のコメント:

コメントを投稿