2017-08-16

4インチネル エックス (ロックマンX)

本日のTOY補完計画。
今回は、
「4インチネル エックス」!

千値練さんの4インチネルシリーズから、
ロックマン関連での新作
『エックス』!

エックスらしいブルーを基調にしたパッケージで、
付属品も必要最低限なのか
小ぶりなサイズになっております。

お馴染みの千値練スタンドも付属しています。


                 



            


なんと美しい立ち姿でしょう!
ゲームから出てきたような、
まさに「エックス」と言った出来のフィギュアです!

塗装もマット仕様になっており落ち着いた印象です。

関節などは今までの4インチシリーズと同じのようです。



                             





全体的にシルエットが良いですね!

足の部分の線が目立ってしまうのは、
このシリーズの共通するところですかね。

気になるけど、
飾る時は正面が多いので個人的には許容範囲です。






上半身アップ!

額のレンズは塗装で再現されています。
(サイドの耳の中も)

顔は似てますね〜
エックスのイメージのままです!






付属品は
・左右平手
・エックスバスター
・喰いしばり表情
と非常にシンプル。




足裏も造形されています。
赤い部分は塗装。

造形の感じはほぼD-Artsのエックスと一緒でした。

クリアパーツは使われていませんが、
足にマグネットが仕込まれており、
壁を使ったポージングが取りやすくなっています。

適当にポージング〜

久しぶりにアクションフィギュアを弄ったので、
ポージング取るのが下手になってる。。。
のか、撮影が下手になっているのか。。。

なーんか違うんだよなぁ感が多い中で、
上手く撮れたのをペペーンと。




「光る十の武具 エックスバスター」











喰いしばった表情もいい感じ!




















バスターじゃなくて手の状態でも、
強そうなのがエックスの良いところ!

握り手はないので、
ゼットセイバーがあるゼロとかが出る予定は当分なさそうですね。。。






足裏にマグネットが埋め込まれているので、
くっつく場所であれば、
三角蹴りや壁をずり落ちながらのシーンも再現できそうです!

うちには再現出来そうな場所が冷蔵庫ぐらいしかなさそうです。。。





足こそ似てますが全体的にスタイリッシュなシルエットになってますね。

ノーマルロックマンも買っておけば良かったなぁ


D-Artsのエックスと並べて。
メタリック塗装やクリアパーツなどが使われているので、見栄えはD-Artsの方が良いですが、
全体的なまとまりだと4インチネルの方が
ゲームやイラストに似てますね。
あとD-Artsは胴が長すぎ(笑


背面。

後ろ姿はほぼ一緒ですね。。





最後は3体一緒に!!!

「4インチネル エックス」とても良いフィギュアなのですが、
この後の展開が心配ですね。。。
ゼロや各アーマーなど出てくれればいいのですが、流用効かないですからね。

これで終わらないで欲しい!!












0 件のコメント:

コメントを投稿