2017-05-09

4インチネル ロックマン『スーパーロックマン』

本日のTOY補完計画。
今回は、
「4インチネル ロックマン」シリーズから、
『スーパーロックマン』!

千値練のオンラインショップ限値練で発売された、
「4インチネル ロックマン」シリーズの商品でございます!!
前回の「ジェットロックマン & パワーロックマン」セットの発売から1ヶ月ほどのリリースということで、
結構ペースが早めですね。






今回は
「スーパーロックマン & カットマン」のセットです!!
中に説明書は入っていないので、
パッケージ裏にパーツの交換の仕方などが記載されるようなってました。




内容はこんな感じ。
カットマンの方がオプションパーツが多い(笑

カットマンのボディはノーマルロックマンと一緒ですかね??



千値練台座も2セット分入っています。

そういえば最初間違って、
「ジェットロックマン & パワーロックマン」が届いたんですよね。。。
連絡して無事に取り替えてもらいました!



まずは「スーパーロックマン」の補完から!

シンプルな立ち姿で。
ジェットロックマンとパワーロックマンのデザインを足してビルドアップしたようなデザイン。
まさにスーパーな出で立ちでございます!

ただ、個体差か首と腰の関節が緩めでした。
その中でも腰がかなり緩めで固定が難しいほど。。。


うしろ姿。

バックパックのジェットは、
円形のものからスティック状になりました。

ジェットは固定になるのですが、
個人的には左右にでも可動してくれると良かったなと。

サクッとグルっと。








                             


ジェット部分の細かな造形や色分けもしっかり再現されています。

横から見ると結構長いジェット部分。








ジェットの裏側は
他の箇所のビスのようなパーツと相まって
スペーシーなデザインだなぁと。








オプションパーツは左右の平手、
バスター、食いしばり表情パーツ。

表情パーツはパワーロックマンと同じものだったので、
違うものが良かったなと。

あと、バスターは左右どちらでも違和感が出ないようにグルっと回せることを知りました。。。
以前のジェットロックマンのバスターも同じ仕様でした・・・

ポージングをいくつか。

よく見るスーパーロックマンのイラストっぽく。










空中で浮遊しているポージングは腰の固定が重要なのですが、
関節が緩くてストレスMAXでした。。。

決まるとカッコええ!

流石、可動が優秀の千値練さん!!






「ロケットバスター」発射態勢。

ロックマンシリーズで「ロックマン7」を結構やり込んだ記憶はあるのですが、
「スーパーロックマン」の印象があまりなんですよね。。。

恐らく「スーパーフォルテ」がカッコよすぎて、
その印象が強かったのかな〜




バシューン!

目線が正面のものしかないので、
もうちょっとバリエーションが欲しいところ。





空中でも。

「スーパーフォルテ」も出してくれないかな〜










腰ガンバッタ・・・
イライラした・・・


カッコよさに救われた!








シンプルなバスターショットポージング。

ロックマンといえばな感じで、
しっくりきます。









ジェットロックマンとパワーロックマンと一緒に。

顔や足部分は共通のようですね。
色も若干スーパーが暗めの気もしますが、
一緒なんだろうな。



背中はスーパーのデザインがスッキリしているので、
ジェットを進化させたんだなぁというのが伝わってきます。





スーパーは耳の中が黄色なんですね〜

この3形態のロックマンが出てくれただけでも嬉しいのに、
しっかり可動と造形が両立されているので、
今後も千値練さんには期待しちゃいます!

エックスのアーマーのコンプをお願いします!















0 件のコメント:

コメントを投稿