2012-03-04

バン博(ルフィ篇)

本日は、バンプレストの博覧会、
通称「バン博」に行ってきましたっ!!


今後のバンプレストのプライズや一番くじ景品の展示や
ステージでのイベント、
限定や先行でのプライズの払い出しなど、
楽しみなことが目白押しのイベント。


会場も幕張メッセということで、
大規模なイベントでした。


去年も予定されていましたが、
震災の影響で中止。


楽しみにしていたイベントなだけに、
今回開催されたのは、非常に嬉しかったです!!



今回イベント自体も楽しみでしたが、
1番のメインが、
イベント限定のプライズ、
「MASTER STARS PIECE THE MONKEY・D・LUFFY
〜EVENT LIMITED ver.〜」


去年払い出しされるはずだった、MSPエースの限定版も
人気景品だったことから、
事前に当選したヒトしかプレイ出来ないという対策を取っていましたが、
今回は、去年中止になった分、
みんなに楽しんでもらおうという意図があったのかは
分かりませんが、
並べばプレイ出来るという感じに。



今回も人気になること必須&
どーせ転売屋の方がいっぱいくるんでしょ?
っと思っていたので、
ちょっと早く会場に着くようにしました。


会場付近に近づくと、
通常のイベント入場列と
クレーンゲーム待機列は別という案内が出ていたので、
それに従った場所で並ぶことに。



10時開場でしたが、9時頃にメッセの駐車場の
クレーンゲーム待機列に並びました。


ってか、超並んでる・・・


先頭がどこ分からないし、
そもそもどっから入るのかも不明。。。


まぁ、並んでも2〜3時間だろと思いながら、
寒い外で待機。(屋根がある部分で良かった・・・)

んで、注意事項の書いてあるチラシをもらえたのですが、
すぐ読み終わるものなので、ヒマ。。。

アイポンのゲームで時間を潰しておりました。。。


10時になり、会場がオープン。

これから、ズンズン進んでいくだろうと、
待つ事1時間30分。。。


やっと会場に入ることができ、
こっから早いんだろうなぁーなんて思っていたのですが・・・





絶望

さらに、中で300分待ち。。。

5時間ってことですよ?

今、約12時ですよ?

えっ?並んでるだけで、
イベント自体終わるんじゃね??
って感じです。











ってか、なんで、こんなに時間かかるのか??


答えは簡単でした。




クレーンマシーン3台。


それを左右で1人ずつプレイ出来るので、
最大で6人がプレイ出来る仕様。


















へ??












少ないだろ??






何人並んでると思ってんだよ!?






もうここまで来たら引き下がれないので、
そのまま並んでいました。


ところどころにモニターが設置されていて、
タイバニのOP/EDが流れたり、
色んな情報が流れていたのですが、
それも進んで行くと見れなくなったり、
20〜30分ほど(そんなにあったかな?)で
ループしてるので、飽きてきました。。。


アイポンのゲームも、
ゲームのし過ぎとツイッターを覗きまくりで、
電池がかなり減っていたので、自重・・・

この後も写真撮りたいしね。




今回のクレーン、
1プレイ300円で3回までプレイ出来ます。

いろんなところで、取れなかったらまた並び直しかよ〜
っと不安になさっている方もいましただ、


そんなわけねーだろ。




イベント限定で出すってことは、
900円で確実に取れるようになってるはずなんですよ。
フツーは。



んで、クレーンゲームですが、
アームはかろうじて景品をつかめるぐらいので強さですが、
位置がちょっとあるので、
なかなか難しいのですが、
最後の1回で、手前の取りやすい位置に置いてくれます。

それでも取れなかった場合は、神の手で落としてくれるそうです。


上手くバランス取って、
1〜2回で取れた方もいましたが、
ワタクシは、3回、がっつり900円でゲットしました!!




ゲットして、
解放されたのが14:30ですた・・・



300分ゾーンから300分も並んでませんが、
朝から考えると、
約5時間並んでるってね・・・

パネェわ。。。














後続の方は、整理券が配られ時間制の集合になっていたようですが、
それでも5〜6時間待ちだったようです。


もう午後に来たヒトは、プレイ出来たんでしょうか?

待ってるだけで、イベント時間過ぎてまうし。



2回並ぶなんてほぼ出来ないのと、
1日だけのイベントでの放出だったので、
オクでも高騰しまくってますね・・・



いやーーホント、
これに関しては、仕切り悪過ぎでした。。。


プライズなので、販売出来ないのは分かりますが、
人気の景品って分かっているんだから、
クレーンマシーン、もっと増やしとけよ!!


書いていて思い出してたら、
フツフツとまた怒りが込み上げてきたので、
ちょっと言葉が荒めでスミマセン。。。


今回のルフィ、「イベント限定版」となっているので、
もしかしたら、次回のバンプレストのイベントでも出るかもしれませんね。


あと、帽子被ってるのは、誰でも欲しいので、
通常カラーでフツーにプライズでも出せば良いのに。

今回のはセピアカラーっぽくなっていて、
肌が茶色過ぎるので、是非ともノーマルカラーでも出してほしいぜっ!!


次回もバン博の話っ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿