2012-07-02

EVA-EXTRA08

昨日のPOPSPACEを後にしてからの話。

いや、POPSPACEに行く道中で、
気づいてました。

たくさんの人だかり。


この建物から数十メートル先。


「新宿バルト9」(映画館)


ここでこれから行われる、
期待せずにはいられないイベント


「EVA-EXTRA08」上映




フリーペーパーとしてEVAの情報を発信していた、
「EVA-EXTRA」。


現在07まで刊行され、05も映像でした。

ってか、07で終わりかと思ってました。


んが、


08が上映!!!!!!!!


ヱヴァに関する新情報が発表されるということで、
このタイミングで映像ってことは、
期待せずにはいられない!!


上映10分前ぐらいに行けばいいかと思っていましたが、
ヱヴァQの公式Twitterを覗いてみると、
みるみるヒトが集まっているとのこと。


POPSPACEからの距離も近いので、
目的が済んだら、すぐバルト9に向かいました。


約20分前に到着。


すでにバルト9の正面の道はヒトだらけ。
なので少し横からみることに。



上映と言っても、
壁に写します。


ヱヴァQTwitterで
「音響チェック完了」
ということで、
どうやら音もでるらしい。


いやが応でも高まる期待!!














5分前になり、
大音量で、「The Final Decision We All Must Take」が流れてきて
皆さんのテンションが上がる上がる!!



聞き終えても、まだ9時にはならないので、
2週目に。


その途中でフェードアウトされていき・・・


「極秘」

の文字が!!


自分のいた場所からでも、
余裕で見れると思ったのですが、
案外バルト9の壁面の凹凸が大きく、
ちょっち見難い感じに・・・


その後は、タイアップや告知CMが何本か・・・


などなど・・・





その後、暗転(というか何も無い)の数秒後、
「EVA-EXTRA08」の文字と、
60秒のカウントダウンが!!



ヤヴァイ、ヤヴァイ、ヤヴァイ、、、



残り10秒ぐらいから、
みんながカウントダウンし始め・・・


画面に「PLAYBACK」の文字がっ!!!


そして、過去の映像が流れます、
ここまでのあらすじみたいな感じで。


んで、序のパートが終わると、
「前々回 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」っと。






ってことは、同じ流れで「破」もくるな!!



予想通り同じ流れで、
「前回 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」っと。



ここからみんなが固唾を飲んで、見守ります。









「予告」








キターーーーーーーーーーー!!!!!




なんのこっちゃ分からない映像が続き、
眼帯アスカ、2号機βが動き回っております!!


ん、まぁ、よくは分からないんだけどね。。。



そのまま、予告のBGMの後半がループ再生で、

「2012年」




「11月17日」






うおおぉおおーーーー!!!!!!!!!




遂に公開日が発表されたーーー!!




ついでに、特典付き前売り券の
発売日も発表じゃーーい!!



アカン、、、

あのみんなの一体感の雰囲気とかスゴかった・・・


Qの映像が流れた時の歓声、
公開日が出たときの絶叫。


もうね、ワールドカップとで、にわかファンが騒いでる感じ。

それよりもお利口ですけど(笑



そうそう、映像中「バルト9」が
「バルトQ」と表記されていたり、
今回の9時からの上映も「Q」と引っ掛かけていたようですね。


今後も「9」にちなんだ感じで、情報を発信していくのかもしれませんね。


ワタクシも動画を撮影していたので、
画像がこれ以上はありませんが、すでにあがっているので、、、




あと詳しくは、お世話になっているコチラで。



いやーホント楽しみだ、楽しみでしかたない!!




それにしても、本当にEVAの告知は秀逸と言いますか、
盛り上げるのが上手い!!




焦らして、焦らして、焦らして、焦らして、
焦らして、焦らして、焦らして、焦らして、
焦らして、焦らして、焦らして、焦らして




かーらーのーーーーーー、


期待を裏切らない展開!!



泣くよ、もう。。。






そしてデザフェスに被せないでくれてほんっっっっとおーーーに、
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿