2018-01-06

MG 1/100 ガンダムベース限定 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 [クリアカラー]【ガンプラ】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「MG 1/100 ガンダムベース限定 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 [クリアカラー]」

THE GUNDAM BASE TOKYO プレオープン」に行った際にゲットしたガンプラでございます!

ダイバーシティの色んなところに展示れていた限定ガンプラ。

その1つ「MG 1/100 ガンダムベース限定 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」がサイズ的にも家に飾ってあってもいいなぁ〜っと。



限定商品などでおなじみの
「クリアカラー」ですが、
細かい処理や塗装などしなくても済むので、
久々にガンプラ作りには合っているかなぁと。

それでもMGの作成は時間がかかりましたが。。。

完成〜

クリアなので、スカスカに見えますが、
実物は、普通なスタイルでございます。








背面。

実は作ってから結構時間が経った未来から書き込んでいるので、
かなり関節がヘタっております。。。








シールを使ったのはカメラアイのみでございます。

デカールは近くで見るとシール感あるなと。

この時は「RX-78-2 ガンダム」がカッコ良く見えて、
いろいろと集めている時期でした。

この顔やアンテナの長さ・角度も好きなバランスでした!


コックピットにはアムロさん。

コア・ファイターを変形させて、
中に入れることもできるのですが、
今回は別パーツになっているものを入れております。






んで、その「コア・ファイター」

小さいながら、変更機構があるなど、
細かく作りこまれております!






こちらにもアムロさんが乗っています!

開けるギミックがあるのが素晴らしい!






ボディに入れる際には、
かなり小さく折り畳むことができます!
すごいわ〜






武装は、
「ビーム・ライフル」
「シールド」の他に、
「ハイパー・バズーカ」
「ビーム・サーベル」が2本あります。




「ハイパー・バズーカ」を腰にマウント。

各装備でブンドドしたかったのですが、
パーツのポロリでイラつき断念。

ところどころポロリ、
外れやすい箇所などがあり、
動かすには気を使うなという印象でした。




バーニアやビームサーベルの角度など細かく調整できるのはいいのですが、
当たるともちろん動いてしまうので、
細かく気にする人は、
かなりポージングに時間がかかるかもなぁと。

ワタクシも他を直すと、他が動くみたいな感じで、
ポージング撮影を断念しました。。。




実際に見ると良い感じなのに、
写真では上手く撮れなかったシーン(笑

久々にガンプラを作り、
かなり時間はかかったのですが、
楽しいですね〜
もうちょっと手を加えて、
カッチリさせたいですね〜







0 件のコメント:

コメントを投稿