2016-10-17

ドラゴンボール超 オラに元気を分けてくれ 元気玉SPECIAL 全2種セット【開封】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ドラゴンボール超 オラに元気を分けてくれ 元気玉SPECIAL」
『全2種セット』!!

以前にパッケージだけ紹介した、
元気玉悟空さん

超サイヤ人Ver.もゲットしたので、
改めて一緒に補完しようかと。





超サイヤ人状態で元気玉を溜めている悟空さん。
人造人間13号の時の再現ですね。


上裸でございます。

通常悟空さんとは道着の色味が変わっているようです。


この状態で商品化されることは、
そうそうないと思うのですが、
超サイヤ人の方が人気だと思うので、
こっちを取るヒトの方が多いのかなと。






この後に元気玉の力を吸収して、
怖い顔の悟空さんになったり、
ゲームでは龍拳を打ったり。











超サイヤ人を後からゲットしたような書き方でしたが、
セットで購入したので、
以前に紹介した悟空さん含め、
3つに。

なので、
開けましょう!


箱の大きさに比べ、
中身は小ぢんまりしてました。

半身で分かれており、
あとは台座が入っています。





サクッと組み立てて、
元気玉悟空さん!


ちょっと個体差か不安定ですが、
良い感じです!








上半身アップ!

写真ではわかりづらいですが、
左目の塗装が乱れていたので、
そこはプライズだなと。
でも顔は似ているので、
そこはグッド!

アンダーシャツの破れ具合やなども細かく作り込まれています。




下半身。

こちらも戦いのダメージがあった感じの破れや、
適度にシャドーが吹かれており、
見栄え良好です。

MSPから思ってますが、
この特徴的な靴の造形も完成されたなと。






背面。

この方が悟空さんっぽい髪型を感じることができます。

このバランスはよくできているなと。


横から見た反り具合も、自然で、
かつチカラが入っているように見えるのは上手いなぁと。

                         

手のひらのシワも作り込まれています。

反対側の爪もちゃんと作られてますよ!

リストバンドもダメージ表現がされているのが細かい!




勝手にMSPぐらいのサイズかと思ってましたが、
一回り以上小さかったですね。。。

うーん、MSPのサイズで作って欲しかった。。。

とは言え、プライズで、この元気玉ポーズを出してくれたのは、
嬉しいですね!
クオリティも高いですし!!

多少のプライズっぽさはあるものの、
それを除いても良いフィギュアです!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿