2012-01-11

ワンピース ワーコレ コンプリートフィギュアブック

そーいえば、昨年末から、何かの待ち時間に読んでいた本があったなーっと。


「世界の中心、針山さん」

一時期ハマっていた、
「デュラララ!!!」の成田良悟さんの作品。

オムニバス形式なのですが、
最後の物語で、バラバラだった物語が
一つに繋がって、
全ての謎が解けるとゆー感じ。

こーゆーのラノベってゆーのですか?

分厚くて文字だけの本見ただけで、
読む気が8割減になるのですが、
なかなか面白く読む事ができました!!


文章も「今」というか、最近っぽい感じでしたし。


続編が出ているようなので、機会があったら読んでみたいと思います。




さて、TOY補完。
今回は、
「ワンピース ワーコレ コンプリートフィギュアブック」


ゲーセンなどで展開している、
ワンピースの通称ワーコレと呼ばれているデフォルメフィギュアの
カタログ本みたいな感じ。

限定特典として、スペシャルフィギュアが2体付くとゆーことと、
人気商品とゆーことで、発表されてからの予約は、壊滅状態に。

予想以上の予約状況とゆーことで、
店頭予約でも集英社からのNGをくらったりと、
買えるのかコレ??

っと思っていましましたが、
案外ふつーに売っておりまして、買えてしまいました。

場所によっては、まだあるという状況。


ネットでの流通って案外少ないのかな??っと思ったり。。。


とゆーことで、

ドンッ!!













おぉー結構厚いぞ!!


軽く辞書ぐらいあるんじゃないか?


なーんて思ってましたら・・・








本自体は、こんなもん。

R25ぐらい。
もないか。。。

今までリリースされた200体以上が紹介されていますが、
まとめられて見ると、
案外こんなもんしか出てないのかぁと思ったり。

他にも制作の裏側や豆知識が載っていたり。
まぁ、サクッと見れます。


そして、こちらがメインといっても過言ではない、
限定特典のワーコレ。

「ルフィ(2年後Ver.)」が
コートを羽織り、なぜか刀を持っているとゆー仕様。

カッコイイけどね(笑

あと、「ロジャー」
こちらは純粋に「良い」




ゲーセンで挑戦したら、
下手すると、この本の値段ではゲット出来ない可能性があるので、
こんな感じで出てくれたのは嬉しい限りですっ!!


まぁ、アレなんすよ、
っても、ワタクシ、

ワーコレ集めてないんスヨ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿