2015-03-01

TDK BD-R 50GB 10PACK

TOY補完計画
今回は、
「TDK BD-R 50GB 10PACK」

そう、録画用のブルーレイディスクです。

ほぼ圧縮しないで録画するので、
すぐに内蔵HDDの容量が尽きてしまいます。

以前に勘違いして、25GBのディスクを買ったら、
も〜入らない入らない・・・

とは言え使わないのも勿体ないので、
上手い具合に調整して使い切ったので、
今回は間違えないうように50GBを購入しました。

ちょっと悩んだのが、テレビコーナーにある録画用のブルーレイと、
PCコーナーにあるブルーレイ、
何が違うんじゃい?

テレビ用は若干高いんですが。。。
っと思って調べてみると、
テレビ用は録画する著作権料みたいのが乗っかってるらしいですね。
もしかしたら、最初から録画出来るようにフォーマットもしてあるのかもしれません。

が、専用のディスクじゃなくてもフォーマット出来るので、
問題ないじゃん。

ということで、お安いBD-Rにしました。


個人的な好みですが、
ディスクはホワイトになっているものが良いです。


これで長時間の番組でも録画出来て、
やっと空き容量も増やせる!


いや〜本当はこの補完をするつもりは無かったのですが、
まさかのネタが切れ気味という事態に。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿