2017-05-10

4インチネル ロックマン『カットマン』

本日のTOY補完計画。
今回は、
「4インチネル ロックマン」シリーズから、 
『カットマン』!

前回補完した「スーパーロックマン」とセットになっていた『カットマン』でございます。

なぜ『カットマン』なのか・・・
いろいろとワケはありそうですがね!

カットマン、頭以外はノーマルロックマンからの流用ですかね。





うしろ側。
背中にジェットパックみたいなのがありますね。

これはノーマルロックマンにあるのかな?
ない場合は胴部分も新規造形ですね〜

第一印象では腹と腕の分割線目立つな〜
っと思っていましたが、
触っていると気にならなくなってくるもんですね〜






                             


顔アップ!

本当はもう少しハサミが埋まります。

刃部分はシルバーで塗装されています!

刃と耳でちゃんとハサミを再現しているのが、
立体になっているとより分かりやすい!





オプションパーツは、まさかのスーパーロックマンより豊富でございます!

「ムっ」とした表情パーツとハンドパーツが3種セット!!!
とあるモード用が2種ありますが、
左手は通常にも使えるかと!


どういったポージングがいいのかピンとこないですが、
テキトーにポージング。


カッコいいぞカットマン!







個人的にはコミカルなイメージがあるんですよね〜

改めてシンプルでいいデザインだな〜

ガッツマンやエアーマンもいつか出して欲しいですね〜






セットの「スーパーロックマン」と。

「ムっ」表情をここでしか使ってないというね。。。





このセットの最大の楽しみ方ですかね。

「カットマン」の頭と
「スーパーロックマン」のボディを付け替えて
『スーパーカットマン』!!

手もカットマンカラーのものに付け替えます〜





「スーパーカットマン」

元ネタがマンガということで、
ワタクシは知らなかったのですが、
こんな形態があったんですね〜

これにしちゃうとスーパーロックマンが生首状態なのでどうしたもんかなと(笑




この形態だと「スーパーロックマン」と同じスペックになるんですかね?

頭部に凶器持ってますし、
もしかしたらカットマンの方が強いのでは?
と思ったり。






飛行機能まで備えちゃって!

こういったネタを再現出来たりするので、
プレイバリューの高いセットですね!

新規造形になるので難しいかもしれませんが、
他のボスキャラやブルース、フォルテなど是非4インチネル化してほしいもんです!!

お願いします!千値練さん!!













0 件のコメント:

コメントを投稿