2017-05-27

DESIGN FESTA 45 その1

最新の過去補完計画更新状況。
タミヤ 折りたたみスタジアムクッション
「Tommy heavenly6」『TOMMY ICE CREAM HEAVEN FOREVER』
ランジロン(ブルーグリッター)

約4年前のデザフェス・・・



今日は久しぶりに東京ビッグサイトで開催されている、
「DESIGN FESTA」に行ってきました!!

着いて1番最初に驚いたのは、
場所変わってるやんけっ!?

今回からなのか、いつからなのかは知らないのですが、
ビッグサイトのいつもの場所ではなく、
5分ほど歩いた、別のフロアになっていました。

しかも、フロアが分かれているので、
間違えてお目当のブースがない方に入ると、
移動だけでかなり時間がかかることになります。

それだけで、先着順の販売だとかなりのアドバンテージになってしまいます。
作家さんもブースナンバーは告知してくれますが、
どこのフロアなのかまでは書いていなかったりするので、
慣れるまでに時間がかかりました。。。


そして、長蛇の列。。。
フロアの入り口ごとに列が形成されていたのですが、
近い場所から混んでいくので、
後からきたヒトは、奥のフロアの列に並んでください〜と促されるのですが、
そのフロアまでもなかなか歩くのに、さらにそっから最後尾まで歩いて並んだので、
その時点でかーなーりー心が折れました・・・


なんやかんやで、開場時間になり、
入ったフロアにお目当のブースがあったので、
そこは不幸中の幸いでございました!

そのお目当のブースの1つ、「バケタンブログ」さん

何年か前にブースにお邪魔した時も、
こだわったブース作りをされていたのは、
覚えていたのですが、
今回も目立つ1つのお店のようになっていました。




以前は、余裕を持って見れたブースだったのですが、
昨今の「干支のネコ」などの人気により
行列ブースになっておりました!

メディコムトイさんの普及力パネェ・・・

一際目を引いたのは、特大ガチャマシーン!

ソフビが入っているガチャマシーンって!
すごいな〜
こーゆー遊び心良いですわ〜


今回「ネコ」の販売はなく、
「バケタン1号」推しでございました!

これ欲しかったんですよね〜

さらにまたメディコムトイさんの
VAGシリーズでも出るので、
これも欲しいですね〜








今回メイン販売の「バケタン1号」は、数を多めに作ったとのことですので、
多くのヒトが無事に購入出来たかと思いますが、
人気商品の宿命か、やっぱり転売屋が多いので、そこは残念だなと。

バケタンブログさんのネットショップも自分含めそれで買えないことが多いのに、
オークションサイトでいっぱい出てると、本当に恨みしか出てこないというね。

ただバケタンブログさんは、オーソドックスなモデルは再生産をするスタンスなので、
気長に待っていれば、入手することは出来るのが希望ですね。

次回は、笑顔のネコが欲しいです〜










0 件のコメント:

コメントを投稿