2017-05-03

POPBOX 10

最新の過去補完計画更新状況。
ページリンマンダリンキャンディピール
mastermind JAPAN CHROME SILVER 100% & 400% ベアブリック【BE@REBRICK】
DESIGN FESTA vol.42 1DAYチケット

なかなかカオスなラインナップの過去補完計画・・・


本日は渋谷のロフトで開催されている
「POPBOX」に行ってきました!

POPBOXが渋谷でスタートしてから10年経ったそうです。

1Fにブースが展示されているアーティストも10年前とは変わり、
昨今の流行が感じられます。(たぶん)


1Fはいつも通りのPOPBOX会場なのですが、
今回は6Fでも「NEXT POPBOX」と題して、
ネクストブレイクが期待されるアーティストさんの紹介があったり、
今までのPOPBOXのフライヤーのアーカイブが展示されていました。

全国的に展開されているPOPBOXなので、
フライヤーもたくさんあります。

これ一般の方で1番持っているの、
t-hosoさんかも〜
なんて思ったり。




初期POPBOXのフライヤー。

パネルに入ってる!
いやー持ってますとも!!

このころはフライヤーと言っても、
チラシというよりかは、
軽くブックレットでしたよね〜


当時はこの長方形の台紙にいろんなアーティストさんのイラストを描いていただきました。

今でも大切にファイリングしてあります。




 そして、今回のフライヤー。

渋谷ということで、ハチ公がモチーフですかね。

10年前、渋谷ロフトの前で早朝から並んでいたんですよね〜
いやーなんか感慨深いです。

そーいえば、竹尾さんとも少し挨拶をし、
「久しぶりですね〜」と。
覚えていただけているのが、凄く嬉しかったです。

そろそろまた皆さんと飲みたいですね〜
どうですか!?(笑













2 件のコメント:

  1. あうあう。ご無沙汰です。
    TOUMAさんが参加しなくなってからすっかり足が遠のいてしまったPOPBOX。
    最近のパンフレットはほとんどないっすねー。

    あの頃の勢いを懐かしく思う今日この頃です。

    変わってないのは物欲だけっていうね(笑

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しております!
      POPBOXの作家さんもすっかり様変わりして、お客さんの世代も交代して(笑)、
      色々と移り変わってゆくものだなと、感慨深かったです。

      地方POPBOXの頻度も多くなったので、
      パンフを集めるの難しいですよね。。。

      同じく、物欲は変わってないですね(笑

      削除